ブログ

近況報告っっ!!!!

ん毎度!!

どえらいご無沙汰でスンマヘン・・・・  もう一回スンマヘン。

ご察しの通り、忙しいのです。

しかも物凄く。

ここまで製作日記をほったらかしたら、もしかしたら「もうポップ潰れたんちゃうか?」とか「日記書いてる兄ちゃん死んだんちゃうか?」みたいな都市伝説すら流れるのではないかと焦ってしまう。

そんな誤解を招かない様に、今回は近況報告をしようかな。

 

ではスタ~ト!!!

 

まずはトップバッター、今、我々を疲労困憊に追いやるにくいヤツ!

「せんとくん」

近況1.jpg

こんなカワイイ顔をして我々の心身をむさぼります。

そりゃそうやわ・・

こんなに造ってんやし疲れるわ。

近況4.jpg

どさくさに紛れて列の一番後ろに居る、なんか見覚えのあるメガネのおっちゃんは無視してや(笑)

何せこのサイズのせんとくんだけでも40体も造ります。

 

で次。

近況2.jpg

せんとくんで忙しいからと言って他の物件をおろそかにするわけにはいきません。

並行してどんどんこなします、造ってます。どんどんどんどん・・・・・・・

近況9.jpg

小さいのばっかりやと思ったら大間違い!

工場の隅ではこんな巨大なショートケーキを造っていたり・・・

かと思えば、

まだまだ甘い。こんなの小さすぎる!!

ドカーン!!

な、な、7メートルのキリンが横で造られたり!!

近況5.jpg

7メートルのキリンを製作した後に、いきなり20センチの牛のキャラクターを造ったり、サンプルのミニチュア彫ったりで、体力どころか精神的な切り替えも要求される。

近況3.jpg

こんな環境の変化にも柔軟に対応していかな、この男が次から次へと量産してくる。

そう、ヘルプで来てもらってる一級強化プラスチック成形技能士のこの男↓↓↓

近況7.jpg

ワタシが他の物件でヘロヘロに振り回されていても彼は容赦無しに量産しよる!

その姿、まるでマシーンの如く・・・  恐ろしや。

かと思えば朝、出社するといきなり工場に巨大なボーリングのピンが。

社長の仕業やな、この早業は。

 

近況8.jpgまだまだあるでぇーーーー!!

2階に行けばこんな恐怖の光景が・・・・

近況6.jpg

ギャーーーー!!!!!

せんとの大群がーーー!

凄いやろ。

これはほんの一部。これで約50匹。

ぬぁんと全部で220匹も製作しているのだ!

これは全てスチロール製。

だってウチ、TVチャンピオン発泡スチロール王で優勝してんやで。

こんなの余裕余裕~♪

んでまた、せ~んとは続く~よ~ど~こまでもぉ~♪
近況10.jpg

お解かり頂けましたでしょうか?

これはほんの一部なんです、この倍はこなしてると思う。冗談抜きで。

正月あたりからこれだけの物件を。

考えたら凄いなぁ、ウチの会社。こんな少人数でこなしてるんやもん。

社長をはじめ、我々皆、常時一人当たり平均4~5件の物件を並行してやってます。

FRP塗ってはシリコンで型取り、スチロール削っては見学のお客様とのトーク、それが終われば塗装、そして見積もり材料発注、んでもって三時の休憩チョコレート・・・・・・・・忙しや忙しや。

でも自分の身体はひとつ。

健康だけは気をつけたい。

元気があれば何でも出来る   ・・・やっぱ猪木最高。

 

ではまた。近々お会いしましょう。  

明日も更新しています。  ・・気持ちだけは。

今回、ざっとまとめて紹介したけど、各物件の詳細は追って日記にて紹介しますんでよろちく。