ブログ

行方不明  ついに発見

もう6年ぐらい前に製作したマグロ料理店の看板のマグロが

取り付けもされず ずっと行方不明でした

マグロ&モリ[1].jpg

コレがその時に造った行方不明のマグロです

 

今日あちこちのブログを徘徊していると行方不明のマグロに似たものを

おもわぬ場所で発見しました

月日が経って姿は変装して変わっていますが 絶対にあのマグロです

当時の面影が残っています

発見時の写真

img_197041_6484264_0[1].jpgのサムネール画像

 

マンガ喫茶の店長さん キットそうですね

 

ひぃ~っっ!!!

どどどーも

皆様覚えていますでしょか?   守屋です。

 

いやー・・・ そのー・・・  何ですか、忙し過ぎますねん。

 

全く休みも取れず、毎晩遅くまでお仕事。 日付が変わる頃に晩飯。

こんな生活を今年に入ってからズ~っとやってます。

ワタシの命の源、キューピ-コーワゴールドα錠剤も今年に入って何本空けたことか。。。

そろそろ内臓器官に何らかの影響が出るであろう今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

ワタクシ守屋は昨日、通勤のバイクが見事にパンクし、ラッキーな毎日を送っております♪

 

何でこんなに忙しいのか?って?

何でやろ・・  解らん。  思考回路が働きませぬ。

ここんとこ、有名なアニメキャラクターの製作が毎月続いており、多分そのせいでしょな。忙しいのは。

 

ん・・・・・もうエエか!発表します。

いまウチでは新世界、通天閣100周年記念http://shinsekai.net/character.htmlで7月3日より披露されるキン肉マンシリ-ズの等身大フィギュアを製作しておるのだ!しかも4体も!

何の超人を造ってるかはまだ内緒w

肉ファンならきっとみんなド肝抜かれる大迫力の造形だでよ!! 期待して待つべし!

でもコレ、ホンマに大変で大変で。。。

兎に角、クオリティには超々ウルサいので業界では有名なあの「ゆでたまご」の嶋田先生の監修の下、製作が進められておるのだ!

ワタクシ守屋も実際に先生とお会いして監修を受けました。  ・・・ヒヤヒヤ(汗

最後の最後に容赦無い仕様変更を迫られるシーンもあったけど、全て一発合格頂きました。

いまやっと最後の超人の塗装の乾燥待ちにこのブログ書いてま。  ツカレタ・・・  なんて言ってられんのだよキミ!

 

コレだけや無いんやわ。

 

もう1件、人気アニメキャラも並行してやっておるのだ!

みんな大好き「ケロロ軍曹」を。

ケロロドロロタママクルルギロロ新ケロロ・・・何のこっちゃ解らんでしょ。知らん人にしたら。

その6体。

コレも等身大。 つーても身長555ミリやからカワイイもんやけど、コレもかの吉崎センセイによる

直接の監修があるのでこれまた大変なのだよ!

その6体ものフィギュアを僅か3週間チョイで仕上げなアカンので、もう吐きかけ。

一体あたりにかけられる原型の製作日数は計算上2日。 

幸い、こちらもセンセイからエライ褒めて頂けました。

何とかそのペースで6体原型を造り上げ、来週塗装の予定。

もうヘロヘロですわ。

 

残念ながらこれらの画像は版権の都合上、ホームページ上で掲載出来ないのが残念。

よって今回は潔く、画像無し!!

キン肉マンは設置後なら画像掲載OKなんで7月3日以降、製作の詳細をこのブログ上で紹介しま。

それまで肉ファンは眠れぬ夜を過ごすがよい・・・

 

ではまたまた。。。

モニュメント2

引き続いてモニュメントの紹介です

middle_1326040754[1].jpg



昨年の作品ですが 『神戸ビエンナーレ』の祭事にモニュメントを製作しました

ハーバーランドの海沿いに沢山並べてあり街中にも何点か展示されていましたました


110928_123413.jpg


110928_123315.jpg

展示会

事後報告になりますが 13.14.15日大阪南港のATCホールでサイン・ディスプレイショウがあり 弊社も

出展いたしました

この不景気の影響か入場者数は昨年より少なかったように思います

会場は大半がデジタルな世界でしたが弊社だけがアナログな展示でした
IMG_0520.jpg

 ピンボケですね
IMG_0523.jpg