ブログ

巨大フランスパン

 こんにちは!ながながとごぶさたしております。

綿谷です(OoO)覚えていらっしゃる方少ないとおもいますが(:o:)

なかなかブログ書かなくて申し訳ないです・・・!しばらく離れているとなかなか書きにくいですね

 

私、実は今車の免許をとるために教習所に通っております。

高安駅から会社までの間にある八尾自動車教習所。通いやすいかな、と思っていたら仕事が忙しかったりでなかなかいけていませんでした。あと約2ヶ月で卒業しないといけないのです!

30万円がパーになることはしたくないとおもっております(泣)2日前に仮免許をとったばかりですが、いつ仕事が忙しくなるかわからないので・・・ 

仕事が落ち着いている今、ちょこちょこ通おうと思っております。

会社に迷惑かけておりますが、みなさん寛大な心で見守ってくれております。とてもやさしいです。感謝です。無事に免許とれるようがんばります!

 

さてさて。

今回は年末に守屋さんがちょろっと書いてくれてはったフランスパン!!

種類はバゲットというのですね。「焼き立てジャパン」でチョットだけ知っていました。いきます!

 

壱番釜 http://ichibangama.com/tennpo  勝手にHP載せさせていただきました。スイマセン

三重県からわざわざ大阪まで じきじきに届けてくれはったバゲット。一日経つと雰囲気が変わってしまうから郵送ではいけない!と社長さん!!この度はありがとうございました!

フパン1.jpgこの表面の感じ。普段フランスパンをまじまじ眺めないからなあ。「焦げ目」が特にこだわって欲しいポイント!とのこと。
フパン5.jpg良く見ると パンが膨らんだときにできるこの「割れ目」もポイント!
フパン7.jpg
フパン8.jpgパンの裏。ぷつぷつと焼けた跡。割れ目。美しい・・・    そして。まじまじと見ていたらお腹がすくのです。いい香りもしますしねぇ・・・。食べたかったーーーー

 

フパン9.jpg原型はご存知の通りスチロール。約3メートルあるフランスパンを彼女一人で彫ります!

美味しそうなフランスパンとにらめっこです。彼女の口から食べたいって何回聞いたか・・・

 

フパン10.jpg原型完成の写真が撮れていなかったみたい・・・もう樹脂作業に。ツルツルな表面のものではないので、さくさく作業が進みましたね。

一番の見所のパテ作業の写真を撮っていなかった模様(泣)パンの表面のテクスチャーをつける作業だったのですが、、、お見せしたかったです。

フパン11.jpg画像は塗装の様子です。おいしそうになってくれーって思いながら塗装するのです。食品サンプルって美味しそうだったらお店に入りたくなるじゃないですか。塗装で全てが決まる!プレッシャーです。

フパン13.jpgそして完成!!美味しそうに出来上がりましたよーー守屋さん曰く「ゲーマーシスターズ」の二人で完成まで持って行きました。垣内さんおつかれさまです!画像は シスターズで口をあけて食べようとしているのポーズです。プレッシャーでしたが、完成するとやはり嬉しいですね(>U<)

フランスパン1.jpg取り付けられた画像がこれです♪うちに依頼をいただくときに、壱番釜の社長さんがいろいろなパンを持ってきてくれはったのですが、それがおいしくて・・・!!3時の休憩であっという間になくなりました

うちの社長は特にクロワッサンがお気に入りらしくて、このバゲットをサンプルに持ってきてくれはるときに 頼めばよかったー とすごく嘆いておりました。

壱番釜さんごちそうさまでした。皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか!美味パンですよ♪

ではでは!みなさまも体調にお気をつけて(>U<)ノシ