ブログ

皆様、今年もお世話になりました。

どぉーも。 夏からブログ放置の守屋で御座います。

もう、ワタシの事もお忘れになられた方も多いでしょう。 多分。

忘れた方、初めての方、

守屋徹志と申します。

妙なブログばっかり書いてる者です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

まー、忙しい忙しい事。

ボーっとする暇は無かったね、今年はホンマに。

ここ数年、毎日晩飯が22~23時頃ですわ。

普通~にゴールデンタイムの番組見ながら晩飯食いたいものですね。

体調もスッキリ快調!と思える日は1日も無かった気がする。

この忙しい波の中でも最強クラスに忙しい時期なんかは

爪を見ればよく解る。

本当に忙しい時はその時期に爪に横スジが凹んで残っています。

木の年輪の様に。

木の年輪も、色の濃いスジ状の線の所は成長の少ない冬季の部分を指します。

ワタシの爪も同じく、恐ろしく忙しい時期は体調が悪く、爪が成長していないのでしょう。

数ヶ月後にその爪の凹み部分を見て、「あの頃、ホンマに忙しかったなぁ。。」と、

しみじみ自分を慰めておるのです。

 

 

さて皆様は、この2017年は如何でしたかな?

思い起こせばウチの2017年のスタートは、あのユニバーサルスタジオに

ウジャウジャ生息しているゴーグルを付けた黄色いキャラクターの製作からでした。

まぁ、納期の少ない事、少ない事。

ほとんどの造型屋さんは この黄色い生物の製作に追われていたと思われます。

ワタシの知ってる造型屋さんは全て工場が黄色でしたから。

 

その後は兵庫県福崎町の妖怪まみれ。

明けても暮れても妖怪三昧。

今現在も、7体の妖怪を製作している真っ只中ですわ。

ブログも更新せんと今、ポップ工芸は何をしとんねん!と

思われている方も多いのでは?

では、紹介しましょう、何をヒッソリ造っているのかを。

まず、その7種の妖怪、工務店のキャラクター4体、病院のキャラクター8体

パン屋の看板、焼肉屋のキャラクター看板、カラオケ店の4mのキャラクター1体、

鬼瓦の製作2個、海遊館の補修、クマのキャラクター1体、

ユニバーサルスタジオ内のキャラクター案件2件・・・などなど。

これら全て3月の年度末までに収めないといけません。

ホンマに間に合うのでしょうか?

いやいや、間に合わせなアカンのですがー 。

きっと来年もワタシの爪はズタズタのスジだらけになるのでしょう。

 

 

でも。

毎日毎日、晩くまで頑張っている姿、神様はちゃんと見ていてくれている様で 。

少し前、会社の帰りに、近所の商業施設に買い物に寄った所、

駐輪場の片隅に何やら黄金色に輝く物体を発見!

DSC_1996

こ、コレはまさか!!

木陰から神様が出てきて、

「お主が落としたのは金のウ●コか?それとも普通のウ●コか?」

とか、始まるのかなぁー、と思って期待したが誰~も現れず。

ただただ黄金のウ●コがそこに鎮座していただけ。

ガックリ・・・・。

でも、あなた! 道端で黄金のウ●コなんか見た事ありますか?

人生でなかなかコレに遭遇する事は無いでしょ?

いや、人生で1度有るか無いか位の出来事やと思います。

周りを気にせず、一心不乱に撮影してしまいました。

宝くじで1等の数億円を手にする確率は家から一歩出たところで

雷が頭に落ちて死ぬのと同じ位とも言われております。

雷とは違い、地味~な出来事やが、それに等しいくらいのレアな出来事と思われ。

きっとこれは金ウンアップの兆しか!

 

しかし、一体誰が置いたんやろか・・・・。

いくらインスタ映えが大事な世の中だって、金のウ●コ用意しなくても。。

形もまるでドリフのコントに出てきそうな完璧なフォルムやし。

 

今年一番のラッキーな出来事はこれくらい。  嗚呼、悲し。

コツコツ頑張って参りましょう。

 

今年の締めくくりのブログ、こんなウン話で申し訳御座いません。

きっと皆様にも幸運が訪れる事を祈っております。

 

本年は本当にお世話になり、また たくさんの人に支えられた

有り難い一年でした。

ポップ工芸、来年もスタッフ一同、頑張って皆様に感動頂ける造型を

目指して頑張って参ります。

今後ともご贔屓の程、よろしくお願いいたします!

 

来年は4日くらいから何やらゴソゴソやっております。

では皆様、よいお年を~!!