ブログ

愛犬

今年4月に 会社近くに引越ししました 今まで通勤に1時間以上かかってましたが  今は7分ほどで会社に行けます 往復2時間自分の時間が増えた事になります(もっと早く引越ししておけばよかった)

周りが寒村としているので 番犬がほしいと思いペットショップめぐりをしましたが 気に入るのがなかなか見つかりません ネットで調べていると 子犬里親募集のページを見つけ センターに行きましたがどこのセンターでも 断られました  理由は私たち夫婦の年齢が60歳以上だからです  犬は15年生きられますが あなたたちは15年持ちますかとのこと(?) (センターの犬は飼育放棄や野良犬が産んだ子犬を保護したものです

二度とそのようなことがないようにという理由です)  娘が後を見る条件でもらいうけました

 image

もし引取り人がいない場合は 殺処分になるそうです

ネット文献(平成25年度、24,197匹の成犬と、4,373匹の子犬が殺処分されました)

引き取り時  医療 寄付 登録 ワクチン等約3万円が必要です

 

 

野良犬の子(雑種)  ちなみに 名前は「ケン」息子(海外駐在 息子の代わり)と同じ名前です

ワクチンに行くと「ケン」の兄弟に会いましたが 他の兄弟と比べると一回り大きく丸々と太っています

帰ってドッグフードの袋を読むと 一日に与える餌の量を4回与えていました  本当は一日の摂取量を4回に分けて与えるということでした

 

image

上写真現在7カ月の ケン ですが ガリガリです おかしいなと思って餌カップの目方を測ってみると   今度は摂取量の半分しか与えてなかったようです

これからの 寒さガリガリの ケン には厳しいようです (1日中屋外で走り回ってますが)              本日より増量し太らせます

 

皆さんも  ペットショップに行く前に 里親センターに一度足を運んで下さい

犬だけで年間30000匹です

http://www.koinuno-heya.com/syobun/

見てね