ブログ

エビちゃん続き

あの子、あれからほんまに来ないわ・・

お兄ちゃんのインフルエンザもらったんやろか?

幸いワタシは至って元気♪

さて気になるエビちゃんですが上半分のパテ仕上げ(トゲトゲやザラザラ等の表現)が終わり、いよいよ裏面です。
エビ裏FRP.jpg

ほら、ゴッツイ金具が収まってますやろ。

この段階でもう人力ではひっくり返すのは非常に困難やからチェーンブロックでカリカリ吊り上げます。

足もバッチリ取り付けてあります。足の中や触角の中にも補強の鉄筋が仕込んであるよ。

昆虫ならまだしも、エビやカニとかの甲殻類は裏側がとにかく大変!!

足が10本、口にも変な足みたいなのがゴチャゴチャ、触角も数本、お尻にも変なピロピロが十数枚あって訳解らん。それらも一つ一つ丁寧にFRPを巻いていかんとアカンのです。
エビ塗装.jpg

で、いよいよ塗装!

でも何か、実際のイセエビの色と違う感じやなぁ・・・。

えらい鮮やかというか赤みがキツイというか・・・・。

その秘密はまた明日。

今日はお腹がすいて我慢でけへんので、バイバイ(^o^)/