ブログ

踊る海老王!頑張れ海老王!

久々にかぶりものの依頼が来ました。

イベントで某タレントがかぶるらしい。

先方様から届いた図面がコレ↓↓↓

海老王原図.jpg

誰や!笑ったんは!!

これもウチらにとっては貴重な資料となるのですよー!!!!!

このイメージを壊さぬ様、早速製作開始!

海老王原型.jpg

かぶりものは大き過ぎても小さ過ぎてもアカンのでサイズの設定は慎重に・・・

デカ過ぎると重みで首を痛めるし小さいとそれをかぶってるタレントさんがウケないし。

そのあたりは経験でサイズを弾き出す。何に使われるかぶりものかを考慮して。

画像の、ちょうど中央あたりの窪みの部分が被る所。バイク用のヘルメットが埋め込まれてあるねん。バイク用のヘルメット、かぶりもの製作する時、重宝しますねん。

今回は、数回の使用のみ、という事だったので、安くあがる様にFRPのコーティングは無しです。

でもスチロールむき出しではボロボロになるので水性の樹脂で塗り塗りコーティング。

海老王下地.jpg

イベント用なので派手目な色を塗装してフィニッシュ!

海老王完成.jpg

早速、先日行われたイベントで活躍

海老王2.jpg

スーパーゲストにMC海老王と書いてある。  けど・・・ごめんなさい・・・誰?

シュリンピューン!!は世界を救う、とも書いてあるが・・・

海老王1.jpg

      

        ・・・・誰?

 

海老王3.jpg

   

           

          ・・・・・誰?

 

エライ盛り上がってるのは確かな様であります。

そのうち超有名になってテレビやらで見かけるかもですよ。  

さぁ!皆さん、覚えておきましょう。 合言葉は  ・・「海・老・王」  ですよ。