ブログ

大阪ほんわかテレビの収録♪

おいす!

ご無沙汰で。

ご存知の方も多いと思うけど、いつもこの日記は「日記」と言いつつ、実は数週間、いや数ヶ月前の出来事をいかにもその日の出来事みたいに書いてる。

もう完全に賞味期限のきれた内容。

これはアカン。

と思ったんで、たまにはフレッシュなネタを。

しかも本日とれとれピチピチなヤツ。

 

タイトルに書いた通り、テレビの収録があったんでそれを。

 

3日前に読売テレビから収録依頼のデンワが。

 

「なにか今、オモロイもん造ってますかぁ?」

 

「やー別にこれといってオモロイものは・・・・せんとくんとかなら。」

 

「明日打ち合わせにお伺いします。」

 

「・・はぁ、はい。」

 

「収録は明後日で」

 

「は?明後日?」

 

「はい明後日9時よりお願いします」

 

・・・ガチャ。

 

 

しゃ、しゃ社長!いきいなり明後日TV収録やけど・・・。

 

「ふん。」

 

 

社長は収録慣れてるからか全然平気。

しかも焦るワタシに追い討ちをかける社長。

「この収録はオレは出ぇへんつもりやから守屋クン全部頼むで」

ワォ!!何それ!

 

そーこーしてる内に収録当日の今日。

ディレクターさんから「スチロールで何か造って完成させてほしいんですわ、できたらウチの女子アナの体験製作と、そちらのプロの造ったヤツの二通りの画を」

かなりの無茶ぶり。

まぁ、仕方ない、ヤルとしましょ。

今回来られた女子アナは読売テレビの林アナ(知らない人は読売テレビのサイトにアクセスして調べてみよう)。

スラッと背の高い、非常にべっぴんさんです。

TV2.jpg

 
 
 手前に映ってるのはウチのキングオブポップ中村社長  ↑↑↑

危険人物なので林アナに襲いかからない様、木製バリケードを設置され、その外から羨ましそうに眺めております(笑)

林アナが大のネコ好きということなので簡単なネコちゃんの製作にチャレンジ!

彼女、打ち合わせの段階ではかなりの不器用と言う噂だったのですが、何が何が。こちらの指示通りスイスイとスチロールを加工してました。

TV3.jpg

TV1.jpg

TV4.jpgで肝心な、もう一方の製作。

こちらはプロチームということで、ぶつけられたお題は「カンバァちゃん」

この番組、関西ローカル(でも視聴率の非常に高い長寿番組!)なので解らない人も多いと思うけど、そのカンバァちゃんてのは、その大阪ほんわかテレビの中で登場する間寛平扮するオバアチャン。今はアースマラソンで不在。

それの似顔絵造形をお願いします。  って。

キャラ物かよ・・・難しいな。

しゃーない。製作開始。

ワタクシ守屋が製作担当だったんで開始当初の画像がありませんが(汗)。

削り出しの模様はTVにて。

TV5.jpg

監視されながらの作業はやりにくい・・・

TV6.jpg

TV7.jpg

ガッツリ撮られてマス。

TV8.jpg

これだけガン見されたらハナクソすらほじるのも無理。

撮影時間が今日の夕方まで、という事だったので必死!!

でもなんとか無事に完成完成♪

TV9.jpg

アメマ~ って聞こえてきそう?

TV10.jpg

アヘアヘアヘ・・・

 

似てる?

局の方達からはソックリだと大絶賛でした。

TV11.jpg

朝9時から夕方まで丸一日の収録でした。  ・・・疲れた。

でもこれだけ大勢で大掛かりな収録やけど、実際の放送は3~5分程度なんやで。

皆さん、テレビはもっと感謝して見なアカンよ。

 

でも今回の収録は特にバタバタすることはなかった。

この番組名にふさわしく、終始穏やかな空気でした。

こんな「ほんわか」した雰囲気でTV収録終えたのは初めてかも。

すばらしいスタッフさん達です、さすが。

 

で、肝心の放送予定日は、これまたいきなりの6月20日(日)の「大阪ほんわかテレビ」です。

是非見たってあげてくだされ!!!

 

ではではでは。