ブログ

おおきに~♪

相変わらずほんわかテレビの影響か、各問い合わせが殺到しております。

お見積もりは勿論の事、求人の問い合わせとか・・・

中でも一番多いのが掲示板をはじめとする「造形教室」の申し込み。

今まではほぼ毎月定期的に行っていたんやが、さすがに最近はちょっと業務の方が忙しく、

不定期での開催となっております。

何とか作業の合間をみて最低でも二ヶ月に1回は開催できる様、調整しております。

内容はと申しますと、基本、スチロール造形(FRP)の主な流れを体験してもらおうではないか!

という感じ。

時間の都合もあり、フィギュア等の凝った物の製作は致しておりません。

内容的には4月20日の日記を参考にしてください。

ほぼ毎回、同じ内容ですので。

 

 

話は変わって・・・

最近、過去にお取引をさせて頂いたお客様より、お礼と申しますか、喜びの声 みたいなのをよく頂く事が多いのです。

この仕事やっててホンマに嬉しい瞬間ですねぇ。

こないだの展示会(SIGN EXPO 2010)の時は・・・

CIMG2368.jpg

かなり昔、(5~6年前くらいだったかな?)ウチで製作させていただいた蒲郡のみかん看板。

これを取り付けされた看板業者の方が展示会で当ブースに来てくださり、「このみかんの看板、今でも綺麗にバッチリ目立ってますよ!ありがとうございました。」と。

嬉しいですねー。

街中で自分が造った作品にバッタリ出くわしただけでも感動やのに、わざわざこの様なプリントのファイルまで持ってきて頂いて・・・涙モノです。

おおきに!

 

先日も、ついこないだ納品させて頂いた、野球選手フィギュア造形(製作の模様は当日記、5月6日と18日を見て!)の、現場にて設置完了の図、がメールで送られてきました!

野球現場1.jpg

野球現場2.jpg
野球現場3.jpgかなりイイ感じであります♪

これは飛脚のマークでお馴染みの佐●急便の野球大会の入場門。

やっぱ現場の青空のもとで見るのと薄汚れたウチの工場で見るのとでは雲泥の差。

フィギュア君達も活き活きしとる。

よしよし。

 

ついでにもういっちょ。

先日、ウチの社長が新聞の切抜きを持ってきた・・・

その切抜きの写真を見ると、何やら見慣れた光景が。

ウチの工場の前に「せんとくん」がズラリと並べてある写真の記事。

それは日報連の写真の入賞作品の写真。

へぇ~・・ここに見学に来られて撮られた写真が入賞してはる!すごい!

て言うてたら、昨日、工場にその写真を撮られた方がいらっしゃって、

そのスクラップと実際の写真を額に入れて持ってきてくださいました。

 

CIMG2369.jpgこれまた嬉しいじゃないですか!

おおきに~♪

こんな事が最近、立て続け。

ほんま感謝感謝。

ポップ工芸をご贔屓頂きまして本当に有難うございます。

今後とも、皆様に満足頂ける様な作品造りを心がけてまいります。

 

さぁ、テンション上げてもっとガンバらねば!!

では!!!