ブログ

トイレの神様♪

どーもどーも。

正月にブログの毎日更新を誓った守屋です。

本日は20日

 

何しとんねん、ホンマ。

 

年末から、ズ~っと忙しく、全くホッとする間もなく全員フル出勤ですわ。

もう2月もパンパンで・・・・

ありがたいですわ。ホント。

 

さて久々に製作日記ですよ、皆さん!

お待ちどうさまでした。

くだらない近況報告ばっかで誤魔化してきたこのブログ、やっと製作日記書きます!

 

何を書こうか・・・・

物凄い量の物件こなしているのでネタは大量にストックされてんねんけど、少しでも

今話題のネタとカブらせて書いていこうと考えてて・・

もう遅いネタかな?タイトルに書いた「トイレの神様」は。

去年の紅白にも出てはったと思う。

紅白は一瞬も見んとダウンタウンのガキ見てたけど。

 

そう、トイレの神様ならぬ、トイレの造形のご紹介♪

某、お掃除モップで超有名なダスキン様からのご依頼。

新商品(便器の洗浄器具)のプレゼンで持ちまわる為の軽いダミー便器が欲しい。との事で発注を頂きました。

 

便器はオレに任せとけ!(謎)と、久々の中村社長の登場です!

 

では頑張っていただきましょう!

「軽く」と言うことなので今回はFRPでなくスチロール製です。

資料を基にブロックをスイスイと切り出す社長。

トイレ1.jpg

なぜ社長はタンクトップ裸の大将かって?

一年中社長はこの格好です。    てのはウソ。

コレ製作してたの、去年の晩秋頃ですねん。

それだけワタシがブログをサボってるという訳。  イヒヒヒ・・・  死ね。

 

アッという間に原型完成。

お約束のポーズを社長に強要。

嫌がると思いきや、この有様↓↓  この日一番の笑顔ゲット。

トイレ2.jpg

ちなみに社長の御曹司、今春、阪大卒業、超有名一流商社に就職内定済み。(マジ)

やのにこのオヤヂさん工場で何やっとんねん。

させるオレもオレやが・・

 

冗談はココまで!  と言わんばかりに鬼の研磨に突入!  ↓↓↓

見よ!!!  さっきまでのおちゃらけオッサンがこの真剣な眼差しで研磨する姿を!

この切り替わりに世の社長ファン達はメロメロなのだ!

トイレ3.jpg

全体の歪みが無くなるまで外側も内側もパテをしては研磨、が繰り返される。

女神様に逢うため頑張ってトイレ掃除してるみたい。 ♪ トイレ~に~は~ ♪♪

トイレ4.jpg

しっかり研磨も終了し仕上げのサーフェイサーを吹き、あとは塗装を待つのみ↓↓

トイレ5.jpg

さぁ!ここからはワタクシ守屋にバトンタッチ!!

ピカピカに塗装します。

社長が下地を綺麗に磨いて弟子のワタシが塗装でフィニッシュ!

 

どや!!

この師弟コンビが織り成す究極の便器の仕上がりは!

トイレ6.jpg

ツヤツヤして、どう見てもホンモノそっくりやろ?

ほんの数日前までただのスチロールの塊やってんで。

重厚に見えるけど、スチロール製やから片手でヒョイ!と持ち上がる。

面白いねぇ、造形屋ってのは。

 

トイレをピカピカに綺麗に造っても金運アップや女神様は現れるかは謎やけど、やけに最近忙しい・・

これって女神様効果かなぁ・・・?

 

今日はこのへんで。

ではまた!