ブログ

はじめまして

 

こんにちは!

新入社員の綿谷です。

三月に専門学校を卒業してここに入らせていただきました。

ものづくりが好きです。好きな食べ物は八宝菜。

 

まだ、要領をわかっていないので会社に迷惑ばかりかけています・・・(ToT)

足を引っ張る給料泥棒・・・いつかポイされるんじゃないか・・・と!

 

せめて迷惑かけないように仕事が出来るようになるのが今の目標です。(>0<)

 

では。ついこの間、受け持った仕事を日記に書かせていただこうと思います。

守屋さんが一度作ったことのあるもので名古屋(たぶん・・・)にあるたこ焼き屋さんの看板です。

 

最初は原型。

CIMG3806.jpg

スチロールまみれになりながら、たこの足を貼っております。

足の位置がなかなか決まらず太さもばらばら・・・ヘルプを要請しまくりでした・・・すいません(泣)

 

原型完成!わーい!

CIMG3807.jpg

ここまでくるのに結構時間がかかってしまいました。

たこ焼きを持ったタコ・・・。なかなかシュールです。原型完成したときは非常にうれしかったです。

 

 

樹脂をぬって、二度目の修正時の写真です。CIMG3812.jpg

樹脂を塗ってパテで修正して・・・。

やることがたくさんあるのにトロいから・・・んもぅ。

・・・周りの人たちはイライラしてたのではないでしょうか?

勝手にプレッシャーを感じていました。失敗ばっかりだったなあ・・・。

 

塗装の写真がなくて・・・

 

 

そして!

完成!ばーん

 

NEC_0028.jpg
やったー

たこ!おめめが「たこ」

愛着がわいてしまいました。おうちにお持ち帰りしたい・・・。

 

今回初めて全工程を体験させてもらったのですが、実感したことがあります。

 

何一つ、手を抜いていい作業はないこと。

後の工程が大変になるから・・・

 

ひとつひとつ丁寧に作業をこなしていくことが大切なんだなとおもいました。

この経験をまた次の仕事に生かせたらと思います。

 

 

文章、へたくそですがまた日記をかかせていただくと思うので

よろしくお願いします。では。(*^U^*)