ブログ

おはようございま す

おはようございます  守屋です

只今、朝の6時。

なぜこんな時間に会社に居るかって?

答えは簡単。  「帰ってないから」

忙しいから。

一件、遅れてる物件があって、さっき(早朝5時)にやっと完成。

一晩中、塗装のマスキング作業でした。

神経ピリピリで睡魔は全く襲ってこなかったけどかなり細かいマスキングで神経が擦り減った。

昼間も毎日、怒涛の作業に追われてる。

      コレ↓↓、FRP用の樹脂。

一回の発注でこれだけの一斗缶(約20缶!!)

コレが一週間ほどで無くなるペースで作業してる。  恐ろしや~・・・

この樹脂の名前が「ユピカ」。  そう、ウチの会社で飼ってるカナリヤの名前。

CIMG4433.jpgこのカナリヤのユピカ君、朝から夕方遅くまでず~っと鳴いとる。

疲れへんのかな??

ウチの隣は車のチューニング屋さんなので時々エンジンの空ふかしの音がブゥウォーーン!ブゥウォーーン!!て聞こえるので、このユピカ君はビビッてしまわないか心配してたんやけど、何が何が。

空ふかしの音が轟こうが社長が鳥かごの真下でグラインダーで火花を飛ばして鉄筋を削ろうが平気でピヨピヨ♪鳴いてる。

むしろ張り合うくらいの勢いで鳴きよる。

おかげで作業に振り回されてイライラしそうな時でも遠くでピヨピヨピ~♪って鳴いてるのが聞こえると

ホンマに心が和む。  なかなかエエもんやで小鳥の囀りってヤツは。

このブログをご覧になってる社長さん、もしあなたの会社、ギクシャクしておられる様でしたら是非オススメいたします。

会社の雰囲気変わりますョ。

 

さて。  制作日記。

今回は久々のキャラものを。

名前は「ポテキング」 芋王様。

お店は心斎橋筋沿い。御堂筋と堺筋の間ぐらいのトコ。

こんなポテト屋さん

imagesCACGME2O.jpgなかなかウマそうじゃん。

徹夜明けのワタシにゃ今はちょいとヘヴィやが。

しまった・・・スチロール原型の写真撮り忘れとる。

パテ研磨の所までワ~プ!!

p1.jpg腕や足は激細なのでパイプを溶接やら加工して使用。

仕上げのサーフェーサーを吹いて完成。

トラボルタも真っ青な、なかなかのサタデーナイトフィーバーぶり↓

あとは塗装、塗り塗り。

p2.jpg塗装中画像無し!  完成!

なんでやろ・・・撮り忘ればっかや。

p3.jpgさすが芋王様。

王冠に輝く 「芋」  それはイケてるのか?・・王様?

CIMG3387.jpg完成したのをマジマジと眺めていてふと気が付いた・・

p4.jpg   「このデザインって・・・・・」

   「まさかパクッてはないよなぁ・・・・」

 

 

 

CA3H01060001.jpg      気のせいやわな。  きっと。

      知らん知ら~ん♪

 

ほんじゃまた。