ブログ

ミカヅキモモコちゃん

はいはい、今回も守屋です。

 

ここ最近、工場の隣の通称「倉庫」という名の自称「ショールーム」の整理というか

改装をしてる。 社長とパートさんが。

本来、見学にいらっしゃったお客様に色々な看板や造形物を提案したり実際に見て触れて頂いたりする為にショールームを設けていたんやが、ここんとこの忙しさで、めっきり倉庫化というか作業場と化するのを阻止するべく、社長が狂ったかの様に猛チャージをかけて整理&改装してます。

正面にシャッターを増設したり、溜まりに溜まった量産用の型を整理するため二階を造り(しかも数時間で。早っ!!)、そこへ全部の型を収納。

おかげでかなりスッキリしたよ。

実は社長・・・・ このショールームをパラダイス化するのが当初からの夢だったようで、先日も少し紹介したと思うけど、中に巨大なお菓子の家を作ったり・・・

次なる計画は巨大な鳥カゴ(巨大好きやな・・)を造ってそこへ趣味である小鳥を放ち、繁殖させるのだそうぢゃ!!

その大きさ3メートル近い大きさ。  ・・住めそう。

社長、ああ見えてかなりのメルヘンチックおぢさんです。

ワンピ着せて森ガールコスプレさせたろかな。

このままやとどんどんパラダイス化して、しまいに楳図かずおの自宅みたいになるんちゃうか?

  グワ~シッッ!!

 

そんな乙女チックなショールームに似合いそなキャラの制作があったので、今回はそれを紹介すべ。

    「ミカヅキモモコ」   知ってる?

若いギャル系のコらが喜びそうなカワウィーグッズを扱われる300円均一のお店。

結構有名でしょ。  ワシャ知らん、ジジィやし。

そこの道頓堀店の店先に設置するため発注いただきました。おーきに♪

 

スチロール原型から・・

み1.jpgこの段階でチェックを受けます。

無事、一発オッケーを頂きました。  ども。

み2.jpgで、お次は型を取ります。スチロール原型から直接 型取りします。

      黒光り。  その姿、焦げて捨てられた天津甘栗の様

み3.jpgその上にガラスマットを重ね、強度を上げていきまっす。

み4.jpg

 

み5.jpg完成した型をパカッ!と割って中から先ほどのスチロール原型を引っこ抜きマス。

 中から強引に引っこ抜かれたモモコちゃん。  ↓↓↓

「オマエにはもう用は無いんだよ!さっさと家に帰りな!」

とウチのスタッフの水内クンに暴言を吐かれ放心状態。

遊ぶだけ遊んどいてヒドイ!!  ・・水内君は。

み6.jpg

み7.jpgその型の内側からFRPを貼り、早速クロ-ンモモコ誕生☆↑↑

カワユく生まれ変わって憎き水内を見下してやる!

お化粧のノリを良くする為、下地のお手入れから↓↓

弊社エステティシャンによる全身マッサージ。

お恥ずかしいトコロの処理も完璧!

み8.jpgお化粧に使われる色の数は計10色!! 大変。

ここからはわたくし、カリスマメイクアップアーティスト守屋に交代。

任せとけモモコ!

エエ女にしてやるから。

み9.jpg本当にカリスマ守屋に任せて大丈夫なのか?↓↓

エライ顔になっとるが・・・

み10.jpgほっぺにチークを入れてるところ。

あと一息!

み11.jpg      ジャ~ン♪ 完成ー

       カワユすぎ。

       別れた水内クンもきっと後悔してるはずや(笑

み12.jpgお立ち台に乗せて と。

み13.jpg        頭でかっ!

み14.jpgここで無事に道頓堀の店頭にお引越し。

数日後、オーナー様よりご連絡アリ。

「おかげさまでモモコちゃん、観光客や修学旅行生に囲まれ写メの嵐なのですが、みんなしゃがんで写メっておられるので台を高くしてほしいデス」と。

   早速製作↓↓

み15.jpgやっぱこの方がイイわ↑↑

 

       {ビフォー}

み16.jpg     {アフター}

み17.jpg

 

あれ?台に「毎度おおきに」  って書いてある。

モモコちゃん関西弁なんや・・・  関西人か。。。ちとショック。

 

ではまた!