ブログ

生き物シリーズ  その③

こんばんはー守屋です

 

先週の土曜、会社で昼飯喰ってたら、社長がいきなり「今日の夕方、仕事早よ終われるか?」

と聞いてきた。

「ここんとこ残業続きやしごっつ急がしいんで、出来たら今日も遅くまで作業しよかな」・・・て答えたら、

「どうしてもアカンか?」て。

「何すか?」 て聞いたら 「今日の夕方、少し早よ終わって工場でバーベキューしよ思て」 と。

「ほな何とか段取り付けますわ、社長」

そのわずか数分後、社長の奥さんがお肉満載ので~っかいコロコロ引っぱって自宅より来社。

わおっ!!オレの返事なんか関係無いぢゃん!  もうとっくに奥さん準備して来てはるしっっ!!!

これ、ホンマにオレ、作業終われない日やったらどうなってたんやろ・・・

まぁ、間違いなくオレ抜きでバーベキュー大会開催やろな。  チッ!!

奥さんが「仕事早よ終わってさっさと準備せんかい!!」とやたらせかすんで、大急ぎで作業を済ませ、 着替える間もなく作業着のまま炭に着火。

「何しとんねん早よ焼かんかい!守屋くん!」 とまた奥さんから怒鳴られ大急ぎで肉を並べる。

乾杯の挨拶もそっちのけで、また奥さんから「どんどん喰わんかい!守屋くん」「どんどん焼かんかい!守屋くん」・・・・と怒鳴られまくり。

内心、「いやいや奥さん、まだ網の上によく焼けたお肉いっぱいでみんなゆっくり食べたそうなんスけど・・・」て思ってたんやが「早よせい!」 「は、ハイッ!!」 て感じで焼肉喰ってんだかわんこそば喰ってんだか解らなくなってきた・・・

その状況がよく解る画像をスクープ!  ↓↓↓

もうみんな箸を置いて落ち着いてるが奥さんに怒鳴られ焦ってお肉を並べる水内クン の図 (笑

GEDV0003.jpg怒鳴られ、もうネギなんか切る暇も無いくらい大急ぎで丸呑みですすり込む水内クン。 

一部の人は「カレーは飲み物」と言うが「ネギは飲み物」とは初めて知った!

横で心配そうに見つめるパートのE島さん。

GEDV0005.jpgなななんと、このバーベキュー大会、たったの1時間で嵐のように終了。

片付けながら皆一様に「何でこんなに急ぐんやろ・・・・」  とつぶやき始める。

そうすると奥さんから「何しとんねん守屋クン!さっさと着替えんかい!」  「ははハイッ!」

「今からカラオケや!カラオケ行くでぇ~!!!」  と奥さん。

 

       なるほど。。。。奥さんは焼肉よりカラオケ行きたくてウズウズしてたんやな。

間髪入れず「もうスナック予約してるから急げ~っっ!!」  と奥さん。

いつの間に予約まで!!!!

後片付けを済ませ大急ぎで着替えてスナックへ・・・

すると既に奥さんら、カウンターで一杯引っ掛けて歌ってるではないか!  早っ!!

この日、奥さん絶好調♪ 声のツヤがいつもと違う・・・コンディション完璧。

カラオケの得点、ブッチギリで1位。  誰も足元にも及ばず完敗。

そして夜は更けていく・・・・

 

さて、生き物シリ-ズも第三弾となりました。

動物ばかりが生き物じゃ無い! 虫だって!

つーことで「虫」 今回は。

しかも幼虫。  キモッ!

この仕事してたらホンマに色々造らなあきません。

何に使われるのか解らんが「カイコの幼虫」のオーダー。

20センチくらいのヤツ。

今回はガラスケースの中に入れるらしいので強度は要らない て事なので、作業性の良い

石粉粘土(紙粘土みたいなヤツ)で製作。

原型から。

乾きが遅いので芯はスチロール、外側に粘土で造作。

とにかく時間が無い!

明日出荷やし!

CIMG4322.jpg モスラの幼虫みたい。

蛾の幼虫て、何でお尻にこんなツノがあるヤツ多いんやろ? 武器?

CIMG4333.jpgやっぱキモいなっっ!!

CIMG4331.jpg昆虫って足は6本やのに幼虫は何本足でもOKなんか!?

キモいからさっさと塗って発送してしまえ!

貴様、新幹線か?
CA3H0267.jpg

何か横には小窓とかあるし・・・

CIMG4337.jpgあんまり画像載せてもキモいだけやからこれでおしまい!

強制終了!!  

では!  次回も生き物だ!