ブログ

思い出しました「ゴジラ」

「ゴジラ」 いよいよ25日から公開上映します

 

ゴジラ.jpg

 

製作の話(ブログ)後日掲示すると思いますが

担当者忙しくて それ所で無い様です

 

 

今日気が付いたのですが そういえば昔まだ1人で仕事をしてた頃

「2000年プレミアムゴジラ」を東京と大阪で2台作ったことを思い出しました

大きさは 高さ5.5m全長12mととても大きかったです

年末でクリスマスを兼ねていたので 全体をモールと2000個のイルミネーションで

装飾しました

本体はその当時私が得意としていた金網で作っています

前に書いたように当時は1人で仕事をしていたので 金網原型を1人で1週間で

2台仕上げました

今から思えばすごく短時間でつくった記憶があります

 

ゴジラ

背中のひれは発泡スチロールで一番高いひれで2mあります

モールや2000個のイルミネーション装飾は業者さんに手伝っていただきました

装飾だけで2日/1台掛かってます

 

ゴジラ3.jpg