ブログ

TV収録来たよー♪

どんも。

今日はエエ天気で暖かいのなんの。

気温が上昇すると樹脂の硬化時間が大きく変化する(早い)んで、この時期はやりにくい。

使用する樹脂にも春秋用、夏用、冬用とあって、時期に応じて使い分ける。

それがもひとつややこしい原因なんやけどね・・

経験と勘だけが頼りですわ。

 

あそうそう!!

前回書いたザリガニ逃亡の件、あの日帰宅して再捜索。

捜すこと数分、キッチンの隅の牛乳パックをためてる袋の下で発見!

少し干乾びてたけど無事生還。

再び狭い水槽へ。

多分また脱走企てるやろなぁ。

叱る訳にもいかずただ見守るのみ。

まぁ良かった。

 

でも・・

例の「タカハシ君」の大切なおチ●コさんは未だ発見できず・・・

今朝の会議で再発を防ぐ為、彼にセクスィーなヒモパンを履かせるか男らしく赤フンを巻いて対応するかで熱く議論しました。

ヒモパンの柄はどんなものにしたらイイのか、もし実行するにしても一体誰がそのヒモパンを大人の下着屋に買いに行くのか・・・等、会議は30分にも及びましたが結論は出ず、次回の会議にに持ち越しです。

外環状線、八尾市高安近辺で、彼の大切なモノを拾い見つけた方、もしくはモギ取られた瞬間を目撃された方、ポップ工芸捜査一課「タカハシ氏チ●コ破損紛失事件」係までご一報を。

事件解決に有力な手がかりとなる情報を頂いた方へ、ステキな景品(タカハシチ●コレプリカ)をもれなく贈呈します。

・・・・アホや。  すんません。

 

さて、冒頭から取り乱しましたが本編へ。

タイトルにも書いた通り、先日TVの収録がありました。

放送エリアはかなり限られてしまうケーブルテレビですが・・

 

J:COMが放送する番組(ジェイコムウエスト)

「まいどわいど!わが街ねっとわーく」という番組です。

題名からお解かり頂けます様に、近畿エリアのみの放送です。

チャンネルは「デジタル11CH」です。

司会は矢野ひろし(松竹芸能)

放送日は3月22日~3月28日の間

その間の

火 14:00~14:24

水 18:30~18:54

木 14:00~14:24

日 14:00~14:24  です。

その番組中の数分のみの放映と思われますが、お時間のある方は是非ご覧下さい。

(番組内容の変更もあるかもしれませんが)

収録1.jpg

こんな感じで半日収録されました。

収録2.jpg

この日は丁度、「西郷どん」の塗装中・・

収録3.jpg

この西郷どんの製作詳細は後日。

他、当然「せんとくん」の製作模様などがバッチリ収録されたよー。

楽しみやね♪

 

では!!