ブログ

こないだのTV収録の模様

うっす!

 

先週あったTV収録の模様を紹介!

 

前回の日記にも書いたけど、関西テレビの「よ~いドン!」て番組。

「となりの人間国宝さん」というコーナー。

 

 

では早速・・・

朝9時から収録は始まった様子。

(様子・・・と書きましたが、収録当日、ワタクシ守屋は用事で会社を空けていましたので、

今回の日記は全て妄想によりお伝えいたします。 撮影:水内クン)

 

やはりコイツを外す訳がないでしょう!我社のメインキャラクター(無断で)の「せんとくん」から撮影はスタート!

tv-1.jpg

そしていつもの散らかったリアル工場内を。

tv-2.jpg

色々説明しながら。  ・・・このあたりが面倒くさい。

tv-3.jpg

しらじらしく並べられた作業中(風)の様子。

tv-4.jpg

この段階(午前中)ではまだリポーターの月亭八光氏(月亭八方氏の息子さん)はいません。

カメラマンは工場中のあちこちを撮影。

後ろから見守る社長。

「あんまりあちこち撮りなや・・・裏の方片付けてへんのやから。。。。」

tv-5.jpg

自称「ショールーム」と言う名のただの「倉庫」も撮影。

tv-6.jpg

で、午後に、待ちに待った月亭八光氏の登場です!

写真を見る限り、その辺の兄ちゃんであります(汗 

芸能人オーラ見えず・・・後姿やからかな?

tv-7.jpg

オ~!!

顔をみてやっと少し芸能人オーラ指数UP↑

tv-8.jpg

で、毎度お約束の「体験コーナー」

ニクロム線によるスチロールのカット体験。

ほ~!これは気持ちイイ~♪  とか言うてカットしてる。はず。

tv-9.jpg

ハンドカッターでは巧く切れなかった様なので、カット台で再チャレンジ!

さて・・・何を切ってるのでしょう?

答えは後ほど。

tv-10.jpg

おっと! 八光氏が何か指摘の様子!

「あそこエライ散らかってまんなぁ!!」  ビクッ!!

tv-11.jpg

「ここの工場、いっつもこんな散らかってまんのか?」

「いやいや、いつもはもっと片付いてますねんよっっっオホホホ」 と、社長必死に弁解。

多分、こんな会話であっただろうと勝手に妄想。

tv12.jpg

で、撮影も無事終了。

今回は社長夫人も多く出演するかも、デス。

二人の馴れ初めなんかも聞けるかもよ(^^;

左は社長の御曹司。

来年、阪大卒業予定で大手商社に就職内定のスーパーエリート君であります。

我々とは違う星の人です。羨ますぃ~・・・

せやけど八光氏、やっぱどう見ても普通の兄ちゃんにしか見えん。

tv13.jpg

ハイ!中村君、撮影頑張ったからご褒美にシールあげよう!

シールを貰い、ご満悦の中村君♪

tv14.jpg

 

さてさて・・・・

 

問題の八光氏が造った作品。

何じゃこりゃ?

tv15.jpg

       どーも造りたかったのはコレのようである↓↓

ハチエモン.jpg

ワタシもこの会社で色々やってきたが、こんなヒドイのは初めてである。

近所の子供らが工場に来て時々何かを造りよるが、これよりはるかにレベルは上である。

コメントのしようが無い・・・

 

 

さて、肝心な放送日は・・・

11月5日  関西テレビ  朝9:55~11:25

「よ~いドン!」 となりの人間国宝さん  のコーナーです。

 

是非!!