ブログ

ポップは今 何してんの? パート2

やはりやってしまった・・・・

また一ヶ月ブログ放置。。。

 

ごめんなちゃい。

 

ホンマに忙しいんやもの。

梅田の百貨店のウィンドゥディスプレイのお仕事が入り、年末年始もドタバタです!

当然、他の物件も重なり重なり。

 

そんな中、昨夜はウチの忘年会を開催。

つーても、前もってきちんとお店を予約して・・とか洒落たことは忙しくドタキャンの可能性大なので当然無理!

じゃ何処に行こう・・・

 

あ、こないだ看板お納めさせて頂いた道頓堀のホルモン屋さん行こ!て事になり、

仕事を終えてから道頓堀へ。

久々の道頓堀。

相変わらず賑わっております。

ニュースでお騒がせしていた某たこ焼店も数メートル移動して再開してた。

さすが道頓堀、活力を感じます。

先ずは恒例、社長の処女作「金龍ラーメン」の巨大な龍に挨拶。

そこからほんの数メートル進むとそのホルモン焼屋さんがあります。

     ここ↓↓

年末2.jpg

「昭和大衆ホルモン」

この12月初旬にオープンしたばかりですが昭和の雰囲気を出してイイ感じです。

同時に製作した「牛」も健在。

この牛さん、3メートルもあり、製作時、工場で見てた時はデッカく見えたんやけど、さすが道頓堀、

この牛をどっぷり呑み込んでしまったかの様に小さく見えます。

せやけど、店先から4メートルも飛び出して取り付けしてても何も言われない道頓堀に唖然とします。

普通なら即、撤去命令喰らうでしょう。

年末4.jpg

店内も昭和バリバリの雰囲気です。

いつもお世話になってる職人さん達も一緒に8人で。

オッサンばかりの、ちと暑苦しい感はありますが、この日の社長は絶好調!

ノリノリで注文し、喋りまくっております。

話はどんどん盛り上がり、深夜まで。。。。。。。。。。。わぉ!!もうこんな時間!

年末3.jpg

眠らない街 道頓堀は時間とか終電とか関係無い街。恐ろしや・・・

社長の希望では、一軒目にこのホルモン屋、二件目に隣のすし屋(ここもつい先日看板を収めさせて頂いたばかり)、三軒目に金龍ラーメン!と張りきっていたんやが、さすがに初老メンバー、一軒目のホルモン屋で腹パンパン!撃沈。

 

年末1.jpgでも確かに旨かったです。ビールも安いし。

ご馳走様でした。

 

さすがにスタッフは食べすぎ飲みすぎ寝不足でシオシオ。

で、日付が変わった本日30日、仕事してます。

あ~しんど。

今日のフレッシュな工場の様子を紹介。

こんな具合。

これは百貨店のウィンドゥディスプレイで使用するお菓子の家。

年末5.jpg

次は量産キャラクターおじさん。

年末6.jpg

お次は歯科のキャラクターくまさん。

パテ研磨中!
年末7.jpg

そして次!

これは社交ダンスの造形を造るにあたってのミニチュア。

資料が正面の1枚しかないので簡単なミニチュアをチャチャッと造ってバランスを確認します。

年末8.jpg

それをもとに本番も製作。等身大。

年末9.jpg

これらが今製作中のもの。

年明けから巨大なドラゴンやらライオンやらもう山積みです。

ホンマ忙しい。。

で、掲示板の方にも社長が書き込んでますが、今、スタッフを若干名ですが募集しております。

詳しくは中村まで。

 

ま~とりあえず、この1年、お陰様で本当にバタバタさせて頂きました。

ご贔屓下さいまして本当に有難うございました。

来年もスタッフ一同、より良いお仕事をお届け出来ます様、頑張ってまいります。

 

では皆様、よいお年を!!