ブログ

朝日新聞の記事に掲載されましたョ。

ども。 守屋です。

 

世間は三連休ですか?

何ですかそれ?

ウチのスタッフ、久しく連休というものを体験しておりませぬ。

今年に入って1~2回ほど経験したでしょうか・・・。

正月と・・・ あとは体調不良やらで連休した様なしてない様な。

天候も申し分無い絶好の行楽シーズン。  

がしかし、本日も全スタッフ猛チャージでお仕事しております。

暇よりマシやで。。。

と若いスタッフ達を騙し騙しここまでやってきました。

そろそろこの忙しさに誰か暴れないかヒヤヒヤしながらお仕事してます。

 

さてさてタイトルにも書きましたが、ウチの会社、新聞に載りました。

脱税?

不法就労?

なんでしょ?

ちなみにワタクシ守屋は過去に交通事故に巻き込まれ新聞に載った経験は有り。

それはさておき、テレビの取材は年間あたり数件ありますが新聞掲載は稀。

ウチで造った作品が掲載されることはよくあるけれど、ここまでの直接の取材ははじめてかも。

 

今年の6月あたりに通天閣100周年事業の一環で、通天閣内のキン肉マンミュージアムに展示

される「黄金のマスク」を製作している時に、朝日新聞の記者の方が工場を数回訪れ取材されました。

その時に取材された記者に、「今度はウチの会社も取材に来てよ!」と言ったのを覚えていて下さったのか、ホントに取材に来てくれました。

通常、新聞とかの記事の取材だと、簡単な経緯なんかを聞き、工場の作業風景、街にある作品を少々聞いて終わり。

しかし今回は何か違う・・・。

事細かく技法や経緯を聞いて来られる。

ヘタしたら社長と奥さんの馴れ初めまで聞いてきそうな勢いである。

取材後も電話による質問責め。(数十回!)

細かな技法や作品を納めた正確な時期の確認等・・・

ワタシの携帯にも直接問い合わせ。入社した経緯なども細かく聞かれた。

驚いたのは掲載日当日(夕刊)なのに、その日の昼過ぎにもまだ最終確認の電話がある始末。。。

 

 

こんな細かな取材は初めてやなぁ・・・。

でも、コレだけ聞いて来ても、どうせ記事は名詞の大きさ程度やで!とか社内で言っていた。

 

    そして昨日の「朝日新聞」 夕刊。

 

新聞.jpgででで出た! 驚愕の一面トップやんかっっっ!!!!

ホンマかいな・・・。

エエんかいな、ウチの記事がトップ飾っても。。

尖閣問題とか経済問題とか載せんでイイの?

「コテコテ看板」やで、ホンマ。

 

いや、ある意味、今の経済を動かすのはこの「コテコテ看板」かもよ!

経済活性化の起爆剤になるのか!?  

そうなってほしいなぁ・・・。   がんばろ。

 

ではまた!