ブログ

今年もお世話になりました。。

ども。

最後に書いたブログから一ヶ月以上のご無沙汰の守屋です。

放置プレイも甚だしい。  ごめんなさい。

見かねた社長が何個かブログ書いてくれてたみたいで。。。  ゴメンね社長。

 

最後に書いたブログが物凄い忙しいMAXの時で命に危険を感じてブログでアルバイトの募集をしました。

そしたら・・。

あの頃、多くのテレビや新聞に掲載されたりもあって結構応募があり、2~3人の募集に6人くらいの問い合わせ(面接)がありました。

驚いたのはそれら全て「女子」。  女子女子女子・・・・   男子ゼロ。  マジかよ。

どうなってんでしょ?世の中。

世の男子はこんなクリエイティブなお仕事にはもう興味が無いのでしょうか?

将来の安定を求めて、もっとお堅いお仕事を探してるのか、昨今の草食男子&肉食女子が関与してるのか全くの謎。

でもまぁ、ウチの会社、男女関係無いし。ヤル気のある子達が欲しいだけ。

結局、全員シフトを組んで来てもらいました。

作業場は女子&女子で異様な光景。

着ぐるみ製作屋なんかは全員女子ってのはよくあるけどウチみたいなガッツリ造形屋でスタッフ全員女子ってのは聞いたことが無い。

でも最近の女子、侮るなかれ。

言葉悪いけど、「使えます」。  男子と何ら変わりません。

20キロの一斗缶の差し替えも普通にこなします。

ウチに来て半年ほどでワタシと同レベルの原型彫るツワモノも居ます。

みんな150チョイの小柄な女子ですが数年後、身技共にどれだけのレベルに成長するのか非常に楽しみです。

 

下の画像はその女子らが作っている巨大フランスパン(裏側)

DSCN2516.jpg

今現在、もう表側の塗装も完了し出来上がっています。

かなりハイレベルなフランスパンの造形看板が出来上がりました。

仲良しゲーマーシスターズがたった2人で一週間で仕上げた作品。

この製作過程は次のブログで紹介するとしよう!

 

そんなこんなで何とか年末の物凄い山場も女子パワーで乗り切る事ができました。

有り難いデス。

みんなご苦労さまでした。忙しすぎて仕事中にお礼や労いの言葉もかけてあげれなくて。。。

次世代のポップ工芸はキミ達に懸かってると言っても過言じゃないよ。

体調だけは気にして頑張ってください。

あまりの忙しさで月休(月休やで!)たった0~1日という労働基準法完全アウトな月も何度もありました(汗汗汗

あげくの果てには忘年会も出来ないまま本日仕事納め。

それでもマシーンの如く働く君たち。

     ・・・・・カッコイイです。

 

       「世の男子、見習え。」

 

ポップ工芸、年内作業は本日29日で終了させて頂きます。

社長は大晦日まで出てきて何やらゴソゴソやっています。

恐らく家に居ると奥さんに大掃除や買出しに連れ回される為に会社へ避難のご様子。

年始は社長は2日か3日位から出て来てまた何やらゴソゴソするそうです。

作業は4日より通常業務となります。

 

本年は皆様、大変お世話になりありがとうございました。

数ある造形会社の中から弊社をご贔屓頂き感謝いたします。

スタッフ一同、来年もよりハイクオリティーな作品をお届け出来ます様、

精進して参ります。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

今年一年、こんなふざけたブログでも毎回みて下さった皆様、本当にありがとう。

来年こそ、もちょいマメに更新する様頑張ります・・・

年明けは巨大シリーズを連載する予定!

乞うご期待!!

 

では皆様、良いお年を~~~~~~っ!!

 

 

 

忘年会

看板組合の忘年会がナンバ(ミナミ)でありました

少し時間が有ったので道頓堀を御堂側から歩いて我社が製作した

立体看板を順番に見ていきました

数を数えると(巨大蛸・たこ焼スタンド・モモコちゃん・巨大餃子・巨大龍

・巨大すし・巨大うし・巨大家族団欒・新巨大龍)と9点有りました

また見つからず撤去されたと思われる看板が3点有ります

道頓堀の近辺(ミナミ)にはこのほかに15点ほどあります

最も最近12/7日にオープンした 『大阪王将』の巨大餃子の

写真に撮ってきました

 

今度『大阪ミナミ コテコテ立体看板マップ』でも作って

看板巡りの企画でも立てようかな

IMG_0822.jpg