ブログ

年末アルバイト急募!!

ども守屋です。

年末までのアルバイトさんを募集してます!

期間は、今すぐ~年末くらいまで。(相談に乗ります)

2~3名ほど。

勤務時間、時給は相談。経験者優遇。男女不問(今現在、スタッフはほとんど女性です)

作業内容はフィギュア、キャラクター、その他造形物(大型~小物まで色々)の製作の補助。

出来る方には何でもやって頂きます(FRP、型取り、塗装、原型などなど)。

造形初心者でも大丈夫ですが、モノ作りや手先が器用な方が良いデス。

 

あとは笑顔とやる気のある方。基本ウチの会社、条件はそれだけです。人見知りOK!

 

              今は主にこんなモノ造ってマス。 ↓↓↓

     ちなみにこのアルバイトさん1人で2日で造られました。

     年末までにこれくらい直ぐ出来るくらいの実力は付きますョ♪ きっと。

DSCN2299.jpgとにかく大小色々な物を造ってますので好きな人にはたまらない空間かと。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

あ、昨日報告しました、本日のテレビ放映の時間帯が判明しました。

 

読売テレビ(10ch)

かんさい情報ネット ten!

11月9日(本日ですよ!)

予定では夕方5時20分くらいからのコーナーで紹介されるそうです。

 

是非ご覧くだされ!!

 

では

 

 

またまたテレビビビビ

ども守屋です。

 

本日は地元の中学の体験学習で4人、学生さんが作業体験に来てます。

ウチの会社、毎年希望者が訪れます。

近所の2校から来るので計8人ほど毎年体験に来ます。

初心者だなんて言ってるヒマはありまへん。

朝一からガッツリ磨いてもらってます。

恒例のスチロールの粉まみれの儀式です。

親御さんがこの光景見たら涙するでしょう・・・

「ウチの子がこんな哀れな姿に・・・」 て。   ウシシ。

みんな造形師はこの儀式を経て立派になるのだよ、諸君。

 

DSCN2297.jpgで、タイトルにもありますように、またまたテレビの放送があります。

読売テレビ(関西系列です。他地域の方ゴメンナサイ)で明日、11月9日(金)夕方の

「かんさい情報ネット ten!」という番組です。

放送時間帯はまだディレクターから正式な連絡が無いので解らないのですが

おおよそ5時~6時の間、ということらしいです。(急な番組内容の変更もあり)

今回の内容は、4.5メートルの巨大ショートケーキの製作~設置、お店のオープン(東大阪のケーキ屋さん)までの流れを紹介する予定。

どんな風に映ってるかなぁ。

大概、工場の作業風景の取材が多い中、製作~設置~オープンまでを追っての収録は珍しいので

お時間のある方は是非!!

 

ではまた~。。。。。

 

テレビ テレビ テレビ

おはようございますー  守屋です

全く更新出来てませんなぁ。

毎度のことですが猛烈に忙しいのです、猛烈に。

ブッ倒れる程じゃ無いので大丈夫なんやがウチのスタッフは皆、目に覇気が無くなって来ております。

まだ二十歳代前半の子達ですら疲れが溜まって全員風邪ひいたり熱出たりボロボロです。

治らない様です。

それでも頑張って来てますわ。

我々コテコテの昭和生まれと違い、平成生まれの若い子らは手厚くケアしないとあきませんで社長。(ココでボヤくなってか?)

 

衝撃映像。

最近、三時の休憩にさりげなく出される「QPコーワゴールド」。。。。 ↓↓↓

鬼軍曹が半強制的にスタッフの口に放り込みます。

これが裏ポップ工芸の実態だ!!  奴隷か!!!

DSCN2183.jpgタイトルにもありますがテレビテレビテレビです。

何がて?

こないだ朝日新聞の一面にウチが紹介されてからテレビ取材の嵐です。

この一ヶ月で3件もの取材が実際にありました。

某国営の局からも依頼がありましたがタイミングが合わずボツ。

テレ東の和風総本家さんなんかも昔からず~っと依頼があるのですが、なかなか製作と

取材のタイミングが合わず流れてます。

もしこれらの全てのタイミングが合致すると月に5件もの取材が入る事になっていたかと思うと

ゾッとします。

なぜなら取材は最低でも半日、長くて数日かかるから。

その間、やはり作業は滞る訳で。。

でも知名度は格段に上がるから有り難いですな。

飲食店とかなら放送翌日、注文の電話が止まらないでしょけどウチの場合は違う。

「昨日、テレビ観ました。ウチの子、小学生なんですけど、そんなお仕事させたいんですけど

どうしたらイイですか?」

とか

「就職希望します」

て方の問い合わせが数件あるのみ。

スタッフなんか近所のコンビニのレジのオバチャンから

「給料は安いの?」とか「あのは仕事キツいの?」とか聞かれる始末!

オバチャン、ウチで働きたいんかなぁ。

オバチャン、さっさとおにぎり温めろ!!

 

で、事後報告で申し訳ない。

こないだの日曜は毎日放送「ポテトなじかん」ていうジャガポテ仮面が司会進行の

数十秒の番組に紹介されました。

「オレは無趣味だ!」と昔から豪語するウチの社長の物凄い趣味の「小鳥飼育」が

紹介されました。人が住める(?)程の巨大鳥小屋で小鳥と戯れる社長が放映されました。

どこが無趣味やねん!!! とツッ込みたくなる映像でした。

あまりの忙しさで放送日の連絡が出来なくてスミマセン。。

 

それから!

ホンマに急で申し訳ない!

本日(6日)の五時半くらいよりABC朝日放送の報道番組「キャスト」でまたウチが放送されますヨ。

この取材の日は社長は急な東京出張が入った為、急遽ワタクシ守屋が収録に対応。

アワワワ。。。て事もなく。   もう取材慣れましたわ、収録。

この会社入ってもう何回テレビ来たことか。

 

お時間ある方は是非ごらんくださいまへ。

 

では!!!

 

ポテトな時間

http://www.mbs.jp/potatotime/

こちらで見れます