ブログ

ご無沙汰 近況!!!

おはよーございます。  守屋です。

ご無沙汰すぎるご無沙汰でございます。

皆様、あまりのブログ更新の無さにご察し頂けてるかとは思いますが。。。

そう、相変わらず目茶目茶忙しいのです。

今年に入って、まだ3日程しか休んで無いですワタシ。

二月は1日も休んで無いです。しかも残業続きで。

さすがにシオシオです。

スタッフ達からは、「最近守屋さんの顔、ツヤ消しや・・」とか「目が落ち窪んできた・・」とか

言われ始めてます。     ・・・・ヤバい。

最近の主食は「キューピーコーワゴールド錠剤」です。

こんな生活してたら死ぬな。確実に。

 

ま、とにかく忙しいです。

今、ざっと作業場見渡したら7物件を同時進行している事が判明!

そりゃバタバタする訳やわ。。

 

こないだ納品させてもろたヤツ。

巨大なアシックスのスニーカー!

コレもかれこれ何個目やろ。 アシックス様から好評を得て追加追加の嵐です。

DSCN0452.jpg

後ろのハイエースと比較しても解る様に、ワイドは1800ミリです!  デカい!!

東京マラソンやら大阪マラソンなんかで披露されています。

甲のアッパー部は透けてインナー素材が見える様に凝った造りなのだ。

デカいだけにミシンの縫い目も誤魔化す事は許されない! キビシぃ!!

DSCN0453.jpg各所、生地のテクスチャーも表現。

DSCN0454.jpg今現在の作業場の画像、掲載したいんやが、今ある物件、超有名キャラクターや大手企業様の物件で、何かと版権絡みやらで画像の公表出来ないのが多いです。

気になる方は見学ど~ぞ。

 

    この方も再び登場!!  ↓↓↓

官服3.jpg懐かしいね!!  数年前、巷を賑わしたが最近メディアでもめっきり見かけなくなった「せんとくん」

この春、モデルチェンジです!

以前(平城遷都1300年祭モデル)は片乳出してセクスィースタイルやったけど、今回のモデルチェンジではパリッと官服を身にまとい凛々しいスタイルで登場!

なかなかの男前であります。

官服5.jpg今回も奈良県様より直接のオーダー頂きました。

「せんとくん=ポップ工芸」という流れが完全に築かれております。有り難い話ですなぁ。

前回の1300年祭の時、頑張った甲斐がありますわ・・・・

だってトータル370個以上のせんとくん造った実績がありますもの。

せんとくんの造形、なかなか難しいらしく、以前、奈良県様側は商品のフィギュアの原型なんかで、かなり苦戦したらしく、どこの造形屋にフィギュア原型造らせても顔がカワイく出来なかったそう(皆さんご存知のキーホルダーやぬいぐるみ、ガチャポンのヤツやら。確かに顔が違う・・)ですが、ポップ工芸の造ったせんとくんが1番似ていてカワイイとおっしゃって下さり現在に至ります。・・・感謝。合掌。

今回は6体の発注頂いております。

4月には奈良県内各地でこのせんとくんに会うことが出来ます。

春の奈良、イイですねぇ♪ 若草山登りてぇ。。

皆さんも是非奈良へお越しの祭は、このせんとくんを探してみてくだされ。

その時のツーショット写メを弊社まで送って頂けた方にはもれなく素敵なプレゼント(スチロールの破片)差し上げます!!奮ってご応募ください!! (いらんわ!)

ではまた!死にかけ守屋でした。