ブログ

皆、頑張って生きてますよーーー。

どーも守屋です。

また一ヶ月ほど放置かな?

相変わらず忙しいのよねぇ。

お盆は皆さん故郷でゆっくり過ごされたんかな?

ワタクシ守屋はお盆は一日も休まずお仕事ですよ・・・・・・・・

この会社は盆も正月も無いのだよ。

まぁこの暑さやし、無理はせん程度にはやってんやけど。

こないだのブログでも書いたけど、作業場は36℃ 。

こんな中、長袖つなぎの作業着を着て作業してみなされ。

身体中の水分が全て抜ける感じ。

平成生まれの若手スタッフでさえヘロヘロになる。

コテコテの昭和生まれのワタシなんぞ死にかけ。

網にかかったダイオウイカのような腐った目で作業してます。

 

暑さで樹脂や塗料なんぞ速攻で硬化してしまうんで作業性はイイんやが

逆になんかバタバタした感じで作業することになり疲れちゃう。

なんかホッとした時間が欲しくて工場の外に花壇を作って色々と花を植えてんやが、

少し前に朝顔の種をスタッフさんが買ってきてくれたんで撒いてみると、

可愛い双葉の芽が出たかと思うと、怒涛の勢いで成長が始まり、

上に上がれないから左右へグングン伸びはじめた。

 

ブログ (1).jpg

 

 

こりゃアカン!言うて急遽その辺にある角材を数本立て、左右へヒモを渡してやると、

待ってました!と言わんばかりにその即席の棚に絡み、日に日に巨大化!!  ↓↓↓

その姿、まるで悪魔のようである。

ブログ (7).jpg

 

 

驚いたのはツルの先端が壁の隙間に入り込み、工場内へと侵入しはじめた!

まさに「進撃の朝顔!!」

 

ブログ (6).jpgこの巨人朝顔、なんとこのホコリ&樹脂&塗料&溶剤でまみれたこの作業場内において

綺麗な花まで咲きはじめたではないか!

 

ブログ (5).jpgもう葉っぱなんぞホコリと塗料で真っ白である!

恐るべし成長力。  

ワタシは心身ともに全く成長してないのに   ・・・見習わなければ。

ホント生き物の成長ってスゴイねぇ。

 

ワタシが家で飼ってるペットさん達も日々すくすくと成長してるよ。

ちょっと紹介しよか。

 

このトカゲはフトアゴヒゲトカゲ。

ブログ.jpg物凄い肥満。  ダイエット中やが一向に痩せる気配ナシ!

どれだけ粗食にして餌の回数を減らそうが確実に脂肪に変換する特技をもっています。

 

 

 

 

          爬虫類(ヘビ)嫌いの方、閲覧注意

 

 

 

 

 

 

ブログ (3).jpgこちらはパプアニューギニア産の蛇  「ベーレンパイソン」

マニア垂涎の蛇かな。今はそうでもないかな。

一昔は車が一台買えるくらいの値段で取引されてたとか・・。

チビから飼いはじめ現在約2メートル。

最終的には3~4mにまで成長する大蛇です。

いつかこの蛇に巻き付かれて死んでしまうかもしれません。

このブログが半年ほど更新されない場合は、そう思って頂いて間違いないでしょう。

 

        お次。

 

 

 

ブログ (2).jpgコレは珍獣中の珍獣「マタコミツオビアルマジロ」

ワタシが幼少の頃から一生に一度は飼ってみたいと夢見ていた生き物。

アルマジロって存在自体はあまりにもメジャーであり、また生息地(南米など)では畑を荒らす害獣として嫌われていたり食用にしたり楽器になったりでヒドイ扱いみたいやけど、ワタシ自身、これほど

不思議な形をした生き物は他に居ないのでは・・?  と思っており、愛して止まない生き物。

最近、ひょんなことから入手でき、飼育を始めてまだ一ヶ月ほど。

実際に飼育してみると、これまた珍獣。

基本的に夜行性なんやが、夜8時くらいに起床。その後朝5時くらいまでひたすら走り回る。

ホントに5秒として止まらない。  ひたすら朝までグルグル走り回っている。

パクパクッと餌をついばんでは、またひたすら走る。

その運動量からか結構大食い。

でも手を差し出すとじゃれてきてカワイイ。

お腹をコチョコチョするとひっくり返って喜ぶ。 そしてまた走る。

物凄く馴れてるから滅多に丸まらないけど、ちゃんとボール状に丸まります。

 

ブログ (4).jpg画像見てもどうなってるか解らんでしょ?  ↑↑↑

頭(額)と尻尾が交差して完全に蓋になって完全なボールになります。

 

 

この他まだ色々飼ってるけど書くのしんどいんでやめときます。

 

このアルマジロを入手してしまったことにより、ワタシが生涯で一度は飼ってみたい生き物は

あと1つになった。

 

     それがコレ

 

ロブ.jpeg    アメリカウミザリガニ。  そう、一般的に言う「ロブスター」です。

コレのとにかく巨大なのを飼いたい。画像のはワタシ的にはまだ小さいくらい。

死ぬまで成長を続けると言われている生き物なので飼っていて楽しいはず。

いつかコイツを3メートルくらいの水槽で飼いたいのですょ。

昔から夢見てきた事はどんどん実現してきたので、いずれこのブログで巨大ロブスターを紹介できると思います。

今日、宝くじが当たれば明日ロブスターを買い付けにアメリカへ行こうと思ってます。

 

今回は製作日記じゃなくて珍獣紹介でゴメンナサイ。

 

ではまた~。