ブログ

ブログ、まさかの一年放置!!

DSC_3212

これはアカン。

アカン過ぎる・・・。

明日ブログを書こう書こうと想い続け、な、な、何と365日間ブログの更新を

一切放置するという荒業に出たワタクシ守屋。

ブログの更新を楽しみにしてくれていた心優しい皆様も、

さすがに殺意を抱かれておる事でしょう。

こんなワタシを、どうぞお好きな方法で殺してくださいましー♪

 

今年一年、皆様は如何お過ごしでしたか?

ワタシは相も変わらずドタドタ、バタバタ、右往左往する一年でしたよ。

会社のハイエースの年間走行距離が年々増え続けているのが全てを物語っている様に思えます。

一昨年~昨年は、あまりの忙しさから体調不良でボロボロでしたが

幸い今年は風邪ひとつひかず、なかなか好調に過ごせた様に思う。

 

このブログを書くにあたり、今年はどんな造形物を造ってきたのかなぁ?と、

アルバムを振り返ってみました。

小啼き爺

やはり兵庫県福崎町の妖怪はウチのマストです。

年明けは妖怪まみれでした。

DSC_2099

 

 

そして春、妖怪の納品を過ぎた頃、工場の天井のどこかから小鳥(セキレイの雛)が毎年落下して来ますので有る程度まで保護し、放鳥します。

ポップ工芸、初夏の風物詩となっております。

1560298883881

今年は小鳥以外にも刺客が!

DSC_2632ハイエースのエンジンから生まれた子猫。 「たまちゃん」

エンジンルーム内を縦横無尽に逃げ回り、捕獲に半日掛かるという、なかなかの強者。

この子も無事に保護し、ウチの垣内サンが責任をもって育成中!

↓↓↓ こんなに大きくなりました。

_20191228_141020

 

福崎町の河童、「ガジロウ」もリニューアルしました。

下の画像は恒例の「散髪の儀」

ワタシはガジロウの専属スタイリストでもあります。

DSC_2623

コレの記事は後日詳しく。

 

福崎町の勢いはまだまだ止まりません!

妖怪造形コンテストの最優秀作品を等身大ブロンズ像へ。

DSC_3212

画像に注目  ↑↑↑

ワタクシ守屋、いよいよ老眼鏡デビューであります!

心理的に老眼鏡はかなり抵抗があって拒んできたが、このクリアな視界には勝てません。

今や、ハズキルーペ、大~好き!て感じ。(古っDSC_3246

 

一体、今年は何個の造形物を造ってきたんやろう・・。

思い出せないなんて、本当に有難い限りです。

今年は新規のお客様も非常に多く、また納品後に気に入って頂き

再度追加、そしてまた追加という流れも物凄く多い一年でした。

これ以上嬉しい事は無いですよね。

 

一年間、完全放置にも関わらず、懲りずに何度も何度もこのブログを訪れて来て頂いている

皆様、来年は毎週更新しますよ!

とかウソをついたら後ろから刺されそうなので

「イイ感じ」で更新しますので乞うご期待あれ!

 

今年も数ある造形屋の中から弊社ポップ工芸をご用命頂きまして

本当に有難う御座いました。

スタッフ一同、皆様の心に残る造形を造り続けて参りますので

これからもご贔屓の程、どうぞ宜しくお願い致します。

 

皆様!良いお年をお迎えくださ~い!!

年明けは6日から通常営業となります。

スタッフは2日か3日から異常営業している者も居ると思いますがー。

 

ではーー!

 

守屋徹志