ブログ

せんとくんがキテる

こんにちは、ポップ工芸です。

 

2カ月くらい前に、工場を掃除していたら大量のせんとくんが出てきたという記事をあげました。

(そのときの記事はこちら

IMG_6248

結局全部で16匹+死骸が2匹出てきました。

ブログで欲しい人あげますよ~、勝手に持って行ってね~、とせんとくんの里親を募ったところ、なんとなんと合計8匹のせんとくんが、無事新しいおうちに引き取られてゆきました。

もうせんとくんブームから10年くらいたってるのに、せんとくんファンがまだいるんだな~、こんなキモチ悪い、もといキモ可愛いものを欲しがる物好きな人もいるもんだな~、なんて呑気に思っていたんですよ。

 

そしたらなんと、ここにきて、せんとくんのお見積り依頼が!!

それも複数件!!!

なんで!?!?!?何があった!?ググってみても特にイベントらしきこともない。理由が分からない。

もしやここにきて再びせんとくんがキテる!?

 

 

ちなみに、ちまたにいるせんとくんの100%はポップ工芸生まれです。

CIMG2053

凄い光景でしょう。この10倍くらい作ってますからね(笑)

ほんとうに弊社にとっては超お得意様のゆるキャラです。ポップ工芸のスタッフはせんとくんに足を向けて寝れません。

 

せんとくん、感謝感謝です、と思いながら工場の屋根裏を掃除していたら、、、

IMG_6726

せんとくんが出てきました、18台。

 

間違いない、せんとくんキテます。