ブログ

ヤツが!

こないだの連休、会社は忙しかってんけど社長に無理言うて、敬老の日に休みもらって、久々にオカン連れて通天閣の下のジャンジャン横丁に大阪名物の串カツ、昼間っから食べに行ってん。
通天閣.jpgスゴイとこやろ(笑)

ココ見たこと無い人が見たらとんでもなくゴチャゴチャしてると感じるんちゃうかな?

一昔は汚いオッサンが朝から呑んでて、知らん人ならチョット恐怖すら感じるところやったけど、久々に行ったら雰囲気が変わってて、すっかり観光地チックな感じで若者達で溢れかえってた。

で、腹いっぱい呑んで喰ったし、ちょっと通天閣でも登ってみよか!って行ってみた。

ん?通天閣の下に何かスゴイ行列が・・・・

近づいてみると通天閣への入場待ちの行列ではないか!!

しかも100分待ちと書いたプレートまで!

リニューアルして凄い人気なんかな。

営業ジョニー1.jpg

コリャあかんわ帰ろ帰ろ、としたところ、何やら見覚えのあるモノが瞳に・・

「・・・あっ!!」

間違いない!ヤツや!

あの哀愁漂う後姿・・・

「ジョニーやんか!久しぶりやなぁ!こんなトコで何してんの?」

「ん?ほっといてくれ、仕事や」 と、彼は恥ずかしそうに視線を合わせてくれません。

営業ジョニー2.jpg

営業ジョニー3.jpgジョニー君、「挑戦者大募集、27日、男達集まれ」と小声で一言。

27日、ここで一体何があるんやろぅ・・・彼は教えてくれません。

気になる人は行ってみては?