ブログ

10センチの重圧 その7

さぁ、世間はブロンズウィークという無理矢理感あふれるネーミングの連休ですかね?

ポップ工芸はまたもや連休無しのフル回転で作業してまっせ~!

 

FRP作業も無事終わり、次の工程、パテ作業で綺麗に研き平滑が出たらサーフェイサーを吹いて下地を整えます。極小さな気泡やキズ等はここで消えてしまいます。↓↓

やっぱこうして見るとデカい・・・
楽4.jpg

んでこれが右手。

楽3.jpg

左手が無いのに気付いた人、アンタはエライ!たぶんいてないと思うけど(笑)

何故かと言うと、向かって右側の左手、本来なら胴体の部分にくっ付けた状態で一体化で造ったらエエんやけど、何せこの厚み・・・ ほんの少しでも遠近感を出す為に、わざわざ別パーツで製作してん。それがこのパーツ↓↓

楽7.jpg

遠近感を出すために別パーツ?意味解りませんわな。

どーゆー事か言うたら答えは簡単。別パーツで造ってあとから取り付けることによって、ボディ本体と、このパーツとの間に隙間が出来ますやろ、隙間が出来る=強い影が出る=遠近感が出る。っちゅー事ですわ。

当然、別パーツで造ると言う事は、それだけ手間が増えます。取り付け金物仕込んだり、本体に穴あけたり・・・。でも何とかして、ほんの少しでも遠近感を出したいので努力は惜しみません。というかココまできたらもう半分意地というかプライドの問題ですわ(^^;

さーいよいよです。

もう後悔も何もありまへん。出来る事は全部やったし。

次はテンション↑↑↑の塗装でフィニッシュや!

世間は連休中やしワタシもそろそろ帰ってテレビでも見よっと。今日おもろいテレビあったはずやし。

ではでは。

皆様よい連休を~