ブログ

粘土コネコネその4

どーでしたか皆さん、何ちゃら流星群見れましたか? あ、オリオン座流星群か。

ぬぁんと、ワタシ見ましたよ!!

目覚ましセットして夜中見ようかと思ったけど、絶対に挫折すると思って寝る前に観測・・・

12時くらいから観測はじめ。ウチはマンションの3階なんやけど、ベランダに出てみると他の階からザワザワ聞こえてる。  ・・みんな見てるみたい^^

10分ほどボケ~っと見上げてて、もうアカンか、寝よか思て部屋に入ろうとしたら、外から「ワァー」

・・・・クソッ!ツイてねーな。

くやしいから絶対見てやるモードになって見上げる事5分。

「あっ!!」

ホンマに一瞬やったけど確かに流れ星が!

そんな一瞬の出来事やったけど、とっさに思った願い事   ・・・・・「借金完済!」

これホンマ。

もう夢の無い自分がイヤになってしもた。

でチョット楽しくなってトータル30分程観測。見れた流星は4つ。

オリオン座を中心に放射線状に次々流れてた。

さすがに願い事の内容に愕然とはしたものの、やっぱ流れ星ってイイもんやね。

エエ事ありそな気分にしてくれる♪

あっ!話は前後するけど昨日こんな事が。

バイクで帰宅途中、信号待ちでふと思った。

「そういえばこのバイク、購入して何ヶ月経ったんやろ?何キロ走ったんやろ?」

そんなこと普段全然気にしないんやけど、ふとメーターの走行距離を見てビックリ!!!

8888.jpg

わかり難いけど・・・見えるかな?

なななんと!「8888.8キロ」の所で信号待ちしてるやないの!!!!!!!!

思わず写メ。

どんだけ末広がりやねんっ!!!!!

こんな事があるんよ、世の中。

ホンマに狙った訳でも無く、偶然の偶然。

コレはエエ事あるんちゃうの!

そういえばこないだ書いたけど流星群が始まる前日に、ゆ~っくり流れる流れ星に願い事しまくる夢見たり・・・

なんやろ。ホンマにエエことあります様に・・・・・。

そういえば先週、飼ってるペットが2日続けて死んでしもたり全然ツイてなくてかなり凹んでたとトコやっただけに、これは気分的に救われた気がする。

でもこんなラッキーな事、あんまりペラペラ他人に話したらアカンのかな(笑)

まぁエエわ、このブログ見てくれてる人にエエことあるよ  ・・きっと。

 

さぁ、色々書いたし今日はもうこれで終わろかな、って思ったけど、一応製作日記やし。

福原氏サフ.jpg

型から抜いたヤツ、バリを切り離して裏面を平らに削り、ピンホールや欠けてるトコ修正して、表面を整える為、サーフェイサーを吹きます。  以上。

 

何や、全然ヤル気あらへんがな(爆)

 

では皆様、守屋パワーを浴びて、明日も良い一日を!!!