ブログ

ご近所さんいらっしゃ~い♪

こないだ作業中ラジオ聞いてたら、ボジョレーヌーボ-が今年も出荷やら何やら言うてた。

解禁は今月の19日くらいらしいけど。

でもアレって、毎年同じ様な事言ってる気がする。

「過去数十年で最高の出来」とか「今年は気温の影響で原料のブドウが最高の・・」とかとか。

ホンマにそうなんやろか?て疑問に思えるくらいのベタ褒め様。

世界的に温暖化やらで変な天候やのに、そんな毎年ボジョレーに好都合な条件として当てはまるんかな・・・?

たまには「今年の出来は最悪です、面白いくらいマズいから飲んでみては?」とか言ってほしい。

とか言いつつ、一応、毎年買って飲んでみてるけど(笑)

でも個人的に過去一回も「今年はウマイ!」って思ったためしがない・・・なんでやろ。

スーパーで売ってる数百円の紙パックのヤツの方がウマい気も・・・

あれバカにしたらアカンで。中にはウマいのあるで。

 

さて日記。

ウチの会社、以前も書いたけど、かなり交通量の多い国道沿いにあります。

よって通りがかりの方からの依頼も多いんですわ。

今回取り上げる物件も、ウチの会社の最寄り駅、近鉄大阪線「高安」駅前の美容室さんからの直接のご依頼です。

ご近所周りでジワジワとポップ造型が繁殖しております・・

数年後には・・・・・ウシシ

持ち込まれた図面がコレ↓

ネコ1.jpg

注文は目をキリッとシャープに、カワイくなり過ぎぬ様、また招き猫の様にまったりした雰囲気にならぬ様・・と言う事。

早速原型開始

ネコ2.jpg

ネコ3.jpg

ご近所なので原型チェックも数回行い納得のいくまでセッション。

バッチリOKを頂きFRP積層

ネコ4.jpg

ヒゲや取り付け金物を仕込み、パテ研磨で下準備完了。

ネコ5.jpg

クールな感じ出てるでしょ?

今回、目ヂカラを強く強調させる為、鼻や口等のモールドはあえて無しにしました。

そして塗装♪

瞳はツヤツヤ、ボディは半ツヤにしてあります。

ネコ6.jpg

ワタシが本体を製作している間に、社長に看板部製作をお願いして愛の師弟ドッキング。

ネコ7.jpg

近鉄大阪線 高安駅近くからチラッと見える所にありますよ~ん。