ブログ

モーモー♪

宮崎県が非常事態です。

エライことです。

牛が。

口蹄疫やら言う伝染病で。

でも感染経路がまだハッキリしてないのは困ったもんや。

経路はハエやらネズミやら色々言われてるけど、その飼育場から一頭でも出たらワクチン接種して全頭埋めてしまうとか・・・

国の対応の遅さも問題になっとるなぁ。毎度の事やけど。

そのまんま東知事もマスコミに突っ込まれてブチ切れしとるし・・・。 でもキレたらアカンわ。

ついこないだまで順風満帆に見えた宮崎県のイメージもいきなりこんな災難で一瞬でひっくり返るんやもんなぁ、コワイ世の中で。

気をつけましょや、皆さんも。

 

こんなタイミングにどうか・・とも思ったんやけど牛つながりで牛のキャラ造形の紹介。

お肉屋さんから直接のご依頼です。

スチロールで原形を彫り樹脂でコーティングし、ツルツルに研磨。

牛1.jpg

今回は20個のオーダーなのでコイツを型取りします。

   
  牛2.jpg

牛3.jpgオギャ~!と産まれたてのモーモーちゃん。

あ、ウシは産まれてすぐ何て産声あげるのかなぁ?

この子は凄い。型から産み出されても産まれたてのバンビみたいにヨロヨロせず0.5秒でしっかり立ち上がります。

正式な名前は、社名そのままの「イサミちゃん」です。

その後、不要なバリやらを取って塗装です。

台の下敷きになっているのが先方様からお預かりしているデザイン画↓↓↓

色鉛筆で簡単にスケッチされたイラストが、たった1枚しか無くても忠実に再現するよ♪

 似てるやろ。のほほんとした感じ出すのって意外と難しいんやで。

牛4.jpg

お客様のご希望で、身体の一部にハート型の模様をさりげなく入れてください、との事だったのでお尻に。

うぅ・・・なんてカワイイんだオマエさんは!

かしげる首も何だかセクスィ~。

牛5.jpg

お尻最高。

牛6.jpg

頭デカッ!
牛7.jpgで、上記までのが試作品で、お客様の方で色味等のチェックを経て、いよいよ量産です。

超忙しいので社長婦人にも作業をお願い。

助かるわぁ。

見よ!真剣な眼差しで命を吹き込む職人魂を!

さすがに慣れた手つきです。

そりゃそうやわ、ポップ工芸、創業当時は社長と奥さんで全ての造形をこなして来はったんやし。

 

牛8.jpg

ツヤ有りと艶消しを半々でオーダー。

牛9.jpg

ワオッ!!食堂がエライ事になっとるがな! ↓↓↓

メシ喰うスペースあらへんがな・・・

壮絶な光景であります。

モーモー、モーモー・・・ ウルさそうやな。

牛10.jpg

確かにこんなのがお肉屋さんのカウンターの隅に置いてあったらメチャ可愛いわなぁ。

こんなの肉屋で見たら、牛さんカワイイからお肉食べられへんわー。なんてヌカす姉ちゃんがいそう。

ウソつけ。平気でガッツリ食べるくせに・・・

皆さんもお部屋に一匹ど~ですか~?

モォーー。

 

ほんじゃまた!!