ブログ

久々に・・・

ふぅ~・・・。  忙しい。

コレばっかやな。

 

皆さん、お元気してますか?

何を突然?

 

 

ワタクシ守屋、久々にやってしまった。

 

ダウンを。

 

この何年か全く風邪をひかず、ピンピンやってきててんけど、ついに。

ウチの社長もこれまた風邪ひかんと、ここ数年ピンピンで、ワタシと風邪ひかん自慢を

してたトコやってんけど、先にワタシが撃沈・・・

 

しかも風邪どころかゴージャスにインフルエンザを頂戴致しました。

 

先週の火曜の朝、目覚めると何かダルい。

あれ?久々に風邪のひき始めか? アカン!こんな忙しい時に休んで迷惑

かけられへん!と思い、風邪薬を探すが・・・無い。

当然やわな。

ココんとこ風邪ひいてへんのやもの。 薬なんか有る訳あれへん。

かろうじて完全に期限切れの薬が1回分あったんで無理矢理飲んで出社。

 

やはりダルい。

コンコンとカラ咳が出る。

内心、「あ~、コレ、夕方ぐらいからゾクゾクっとして晩に熱が出るパターンやわ、きっと」

と思いながら何とかその日は耐えた。

帰宅途中、薬局で風邪薬を物色してる時、ゾクゾクのピーク。

全身がこちょばい。

完全に熱が上がってる感覚。

帰って熱計ったら36.8℃。  あれ?こんなもんかよ。

つーてもワタシ、平熱が基本35℃台の今どきのお坊ちゃまなのでチョイと熱が上がる

だけでヒーヒーなのだ。たった1℃の上昇だけど(笑

 

その晩は購入した風邪薬を飲み、もう風邪に勝ったも同然な気持ちで爆睡。

 

翌朝。

 

やはりダルい。  昨夜はよく寝れたんやがどうもダルい。

普通ならこれくらいのダルさなら、何の躊躇もなく出社するパターンなんやが、

何か妙な胸騒ぎが。

数年ぶりに近所の内科へ。

鼻の奥深くに細長~い綿棒みたいなのを突っ込まれ、グリグリ、グリグリ・・・・・

まるでその綿棒で脳ミソまでグリグリされたかの様なツラさやった。

や、多分、脳ミソまでグリグリされたはずや。

 

待つこと数分・・・

 

守屋さ~ん!中の個室の方へ。

ゲッ!何で個室? 

嫌な予感的中。

 

完全に隔離され、バッチリ インフルエンザだと告げられる。

 

先生が「今はイイ薬があるから、それを飲んで4~5日安静にしてたらよくなるよ。」  て。

・・し、4、5日ですと!?

 

そんなに休んでられるか!

しかも工場は巨大ドラゴンの塗装の日。出荷まであと2日しかない!

 

でもさすがに無理。

平熱35℃の人間が39℃で塗装したらエラい事になってしまう。

ここは素直に相棒の水内クンに無理を言って任せる事にしよう。

 

とりあえず2日だけ休ませてもらい出社。

まだ頭はボ~としてるけど仕事山積みやし。

心配してたドラゴンもスタッフの協力で完璧に仕上がって一安心。

すまないねぇ・・・

でもまだ保菌者。

みんなに伝染してはイカンので隅っこでコソコソお仕事。

 

皆さんも気ぃつけなはれや!

その日は突然やってくるから!

そろそろピーク突入らしいし。

 

コレと言って何のオチも無い話でスマン。

ただ、今回紹介する製作日記が病院のキャラやったから前置きで病院ネタを

書きたかっただけ。 それだけー。

 

ではそのキャラ紹介。

クマ原図.jpg

カワイイなぁ。

今回は大中小、合計3個のオーダーですわ。

kuma1.jpg

今回は大きさによって制作方法も違う。

一番上のヤツはスチロール原型に樹脂を塗り、研磨して塗装。

真ん中はスチロール原型から直接 型を取って製作。

下のヤツはスチロール原型に直接FRPを貼り込む造り方。

 

今回はこの各パターンの流れを詳しく説明しようと思ってバッチリ写真撮ってたんやが

その画像紛失・・

スンマセン。

いきなり完成した画像をお楽しみ下さい。

kuma2.jpg

よって、いきなり塗装。

実につまらない運び。

申し訳ない・・・

kuma3.jpg

これまた然り。

kuma4.jpg

ホントつまらん。

書いててつまらん。

kuma5.jpg

ううぅ・・・・

何もコメントする事すら無い。

ただ着々と完成に近づいてます。

でもカワイイやろ?

左のが30cm、FRP製。

右が15cmスチロール製。

スチロール製でも下地の処理をして磨けばFRP製と見分けは付かない。

さすがに強度は無いけどね。

kuma6.jpg

今回、何がカワイイって、このピヨコが。

一番小さいヤツで親指の先程の大きさ。

持って帰りたかった・・・・欲しい。

kuma7.jpg

こんなの病院のカウンターに置いてあったらたまらんなぁ。

kuma8.jpg

で、コレが一番デカいヤツ。

1メートル。

さすがにこのクラスになるとピヨコちゃんも凛々しく感じますなぁ。

kuma9.jpg

はぁ・・・

実に内容の薄い日記になってしもたな。

気をつけます。

 

ではーー