ブログ

ユピカくん

 
  

9月になりましたね。夜はコオロギの鳴き声も聞こえて涼しげです。長い間ご無沙汰してます、綿谷です!入社してからもう、半年です!びっくりするほど時間がたつのが早いです!!(OUO)

 

少しは仕事に慣れたでしょうか・・・?会社では仕事が始まる前に毎朝コーヒーをのみながらミーティングをするのです。ワタシはブラックコーヒーを飲んだことが無かったのですが、美味しい味もわかるようになりました。次の目標はビールの味がわかるようになることです(>U<) 

さて本題。すいません。本日は制作日記ではなく飼育日記なのです。 社長は鳥を飼うのがご趣味だそうで、お家のベランダには鳥専用のお部屋が・・・!(しかも広い!)温室設備も整っていて観葉植物も植わっていますそのお部屋に住まう一羽のカナリアさんがよく鳴いてうるさいそうで・・・。急遽、ポップ工芸につれてくることになりました。

社長鳥小屋↓

鳥小屋社長がカナリアと一緒に鳥のえさもポップ工芸にもってきはりました。「ミルワーム」というグロテスクな虫です。ミミズの小さいバージョンのような形をしています。

 グロテスクなので・・・↓注意!

 

 ミルワーム 白いのがサナギ 

ミルワーム 画像解りにくいと思いますが、茶色いのは脱皮した皮です。 守屋さんの飼っている亀のえさになるそうです。ポップ工芸にきたカナリアはこの虫を食べないのでたすかりました。

 

カナリアの名前は・・・「ユピカくん」になりました。オスです。会社で使っている樹脂の名前がユピカなのでそれから取りました。水内さん命名。

ユピカくん

ユピカくんかわゆい!!赤オレンジ色の美しい衣を着ています。そしてまた、鳴き声が美しい・・・。 ポップ工芸に癒しを与えてくれます。イタチや猫にやられないかが心配です。。。

バックが何か解りますでしょうか?

お菓子の家 お菓子の家です。ワタシが入社したてのころにつくったものです。ホイップクリームやマカロンなどを担当しました。このお菓子の家の前にユピカくんがいますよ!皆さん見に来てくださいね(>U<)

おしまい