まいどポップ工芸です。
ようやくイノシシの製作日記の最終回です。
前回までで工場における作業は全部終了しています。
こんな感じです。
今日はこの子を工場から送り出して、現地で左右の顔を引っ付けるという最後のお仕事です。
片方の顔だけで300kgくらいあるので、ただただ工場から送り出すだけでもとても大変でした。
工場からアンパンマン号のように出庫。
3mを超える顔面が浮かんでる姿は本当に目立つ。
そして頭側を下にしてトラックへ。
写真だけ見てると超簡単そうですが、実際は両顔を終えるのに4時間くらいかかりました。
ここから車に揺られ、到着したのは兵庫県の丹波篠山。
今回のお客様は篠山観光ホテル様。ホテルのURLはこちら。
こちらの篠山観光ホテルではレストランもあり、ぼたん鍋がとても美味しいのは当然ながら見事な日本家屋と日本庭園を堪能できます!!
さて、こちらのホテルの真ん前にイノシシを設置します。
運ばれてきたイノシシの荷卸し。
大きすぎて2分割で運ばれてきたので、このままでは顔が左右に分かれたままなので、まずは引っ付けます。
コーキングで引っ付けられたイノシシ。
このままでは術後の後が痛々しいので、このコーキングに塗装をしていきます。このままでは術後の後が痛々しいので、このコーキングに塗装をしていきます。
塗装が完成したら運び出し。
作業をしていた駐車場からひょっこり見えるイノシシの頭。個人的にはこのままの方が目立つんじゃないかなと思う。
こうしてクレーンで設置場所へ。
金具を取付けて、
完成です!!
こちらの巨大イノシシは、丹波篠山の篠山観光ホテルで見る事ができます!
気になる方は篠山観光ホテルでググってください!
では一旦イノシシ終了です。