ブログ

マグロイロイロ

昨日、近大マグロを紹介したんで、ついでに過去に造ったマグロ造形を紹介。

まずはトップバッター、キングオブポップ中村社長の力作、「築地のマグロ」

大きさナント10メートル超え!

もう何回テレビや雑誌で紹介されたことか・・・

もう随分昔に造ったヤツやけど、いまだに問い合わせが後を絶たない超人気ぶりスターマグロ。

画像からそのデカさが伺えマス。

築地で見たことある人も多いのでは?

取付集合.jpg

次はコイツ。かなりグロい・・・

これも大昔に造ったヤツ。

一体、何屋さんの看板やったんやろ・・

コレは水内クンと社長による製作。

マグロ&モリ.jpg

お次はコレ。

このお方は居酒屋さんの看板として店先に設置されていたんやけど、かなりお酒を召されたオジサン達に殴る蹴るの暴行を受け、ヒレというヒレは全てモギ取られ、なんと尻尾のヒレなんか根元の細い所でポッキリ折られてました。

元々はよその造形屋さんで造られたものやったけど、修理依頼でポップ工芸に緊急入院。

ご覧の様に綺麗スッキリ完治して無事退院。ガチガチに補強を入れたので今のところ再入院の気配無し。よかったよかった。

ポップ工芸ではこの様な他社で造られた造形品のリペアも行っております。

色の塗り直し等、何でもお問い合わせ下さい。

CIMG0908.jpg

まだまだあるで。

次はコレ

これまたポップな感じのデフォルメパターン。

デザインの違いでこんなに雰囲気が変わるんやね。カワイイ!

でも3メートルはあろうかのジャイアント鮪。

コレも水内クンによる製作

キャラマグロ.jpg

次!  (もう飽きてきた?)

コレは大阪の黒門市場に吊り下げられています。

コイツはテレビ出演多し!!タレント気取りで調子にノッてるヤツ。

黒門市場でのロケではオープニングでコイツのアップから始まるパターンが多い。

あんまり天狗になるなよ。

これは忙しかった時っだったので手が空いてる人が入れ替わり差し替わりでのジェットストリームアタック合作。

黒門マグロ.jpg

お次!

実にカワイイ!!たこちゃん&お魚コラボ。

居酒屋さんのキャラ。

アレ?これマグロちゃうわ。カツオやった・・・ ゴメン。

まぁエエか。カワイイから許してあげて。

カツオのデザインはおまかせやったんで、グラフィック調のデザインにしてみました。

タコにマッチしてイイ感じでしょ?

コレはワタクシ守屋の製作

タコチャン.jpg

よくここまで付き合ってくださいました、これで最後にします。

どさくさに紛れてカジキマグロ。

エエやんか。マグロはマグロやし。

釣具屋さんの看板。よくあるパターンやね。

画像では解り難いけど、コレ、かなり綺麗な色やってん。

ホンモノのカジキマグロもエゲツナイくらい綺麗な色してるんやで、知ってた?

製作はアルバイトの女の子。なかなかヤルやん。

カジキ.jpg

こうして見ると、一口にマグロ造形、と言ってもデザインや造形師によって出来上がりが千差万別なのがお解かり頂けたと思う。

面白かったでしょ♪