ブログ

花壇の造形

元気ですか~っ!!

元気があれば何でもできる。

A猪木氏はエエこと言いますな。

極めて単純明快な文句やけど確かにそう思う。

あの人、あんなアゴしてエッセイ集とかも過去に出版してる。

オモロすぎ。

猪木大好き。

だから猪木モノマネ系の芸人、全て好き。

春一番氏どうしてんのかなぁ・・生きてんのかしら。

春一番氏、過去に体調崩して入院してた時、どこが悪くて入院してたんか忘れたけど、身体の何かの数値が、医者ももうヤバいと言ってた時に、A猪木に闘魂注入してもらったら、驚くなかれ、その数値、平均値くらいまでグングン下がったと言う話は有名。

でも・・・死にかけて入院してる相手に思いっきりビンタ喰らわす猪木が凄い。

あの人いつも元気やから平気で何でもできるんやな。

「元気があれば何でもできる」・・・やっぱ凄いな、猪木。  ダ~ッ!!!

 

さてさて意味不明の前置きは終わり。

前回のクマちゃんの会社、某有名電力会社と申しました。

そちらから新たに追加注文を頂きました。

今回はキャラクターでは無く 「花壇」  渋い。

会社のマークの形の花壇が欲しいとのこと。

花壇1.jpg

スチロールで原型を製作。

マークの形でどこの電力会社かバレバレやん(汗)

でもこの画像にモザイク入れたら何の作業してる写真か解らんしねぇ。

で、その原型にいつも通りFRP積層。

花壇2.jpg

どんどんどんどん何層にも渡って積層します。

何故なら・・

花壇や水槽とかをFRPで製作する場合、気をつけないといけません。

中に入れる土や水は、想像を絶するほどに内側から圧力をかけます。

最も力がかかりそうな所には内側にリブを入れて補強したり。

今回は花壇なので各所にドレン(水抜き穴)も入れてます。

それ付けないとお花が根腐れをおこすから。

積層が終われば樹脂を吹きつけて完成。

花壇3.jpg

花壇4.jpgこの花壇かなりデカいんです、実は。

後ろに写ってるクマちゃん造形をシコシコしてる兄ちゃんと比較してみて。

完成後、お客様が直接トラックで引き取りに来られたんやけど、あまりのデカさに荷台に載らず!

でもそのトラックしか無いという事だったんで、皆で考えに考え、まるで知恵の輪を外すかの如く、ひっくり返してねじって回して押さえて何とか積載。

もう1ミリの余裕も無いくらいキッチキチ!

まぁ、載って良かった良かった。焦るわホンマ。

 

ではまた!!