ブログ

展示会 無事終了!!

コニチワ守屋です。

前回のブログで紹介させて頂いたSIGN EXPO2011  3日間の期間を経て

無事終了いたしました。

毎年大阪での開催は、この鬱陶しい梅雨時期に開催なので入場者数が気になるところ。

でも、この展示会、来場下さる方の大方は看板屋さん。

よって雨が降ると現場工事は出来ないので会場に足を運んで下さる方も多く、

あまり天候の影響は無い感じ。

でも・・・

さすがにこの展示会、不況の影響で出展者の数も年々減少傾向。

しかも今年は震災の影響で関東勢の出展が壊滅的とか。

我々西の人間がガンバらなければ。

 

そんなお足元の悪い中、当ブースにお足を運んで下さいました皆様、本当に

有難う御座いました。

この展示会、出展のほとんどが今流行のLED照明やインクジェットプリンターの中、

造形の会社はウチだけ。

よってご来場者の方々にはかなりのインパクトがある様で・・・

しかも前回のブログで紹介したような「異様」なモノをレイアウトしてるので。

 

さて今回のブログ、前回の続きをしまひょ。 

その「異様」なモノ、そう、社長の顔面量産計画の続きを。

沢山量産したのはイイんやが、結局どう展示するかも決まってないので、とりあえず

一個は超リアルに塗装しよか!って事になり、早速塗装。

と言っても搬入前日にこんな事やってて間に合うのか・・・・

展1.jpg

    嗚呼・・・キモい。  どんどんリアルに塗装されていく社長1号。

まつ毛もちゃんと貼ってキモさ倍増。

ホンマに喋り出しそうです。

2号から12号は真っ白に塗って、ちょっと現代アートぽく飾ろう、て事になり、準備で並べていると

パートのおっちゃんが、こっそりと手拭いを巻いていた。

相変わらず皆、やりたい放題の会社である。

展2.jpg

そして塗り終わった顔面に社長自らの厳しい最終チェック。アカン所は容赦なくやり直し。

      ・・・・・・真剣な眼差し。  怖っ!   でも妙に笑えるショット。

展3.jpg完成したら、またまたスタッフ水内クンよるイタズラが・・・

展4.jpgコレを見たワタクシ守屋、もう止まりません。こんなの見たら放っておけない。

次々遊ばせて頂く。その辺に有る物乗っけてみる。

      先ずはレゲェ風、もしくは卑弥呼風。   
展5.jpg       お次は廃人風・・・  ヤバ杉。
展6.jpgこの後、色々やったがヤバ過ぎてネット上での公開はコードに引っかかるので自粛。

笑い過ぎて腹痛いっっっ!

 

さて、おバカはここまで。 早よせんと搬入間に合わへんがなっ!!!!!

そんなおバカスタッフの横で社長は必死!!

でも、ごっつ嬉しそうやん・・社長。

自分大好きなのね。

見よ!この満面の笑顔を!   どんだけ自分好きやねん。
展7.jpg「お、お、オレがいっぱいや~!」  

「たまらん!オレの顔がみんなこっち見てくれてる~っっ」   って。

 

どんだけやねん。ホンマ。
展8.jpg        デロ~ン♪
展9.jpg

 

展10.jpg自分に囲まれてご満悦の社長は放っておいて積み込み積み込み。現場へ急げ!

毎回、こんな乱暴な積み込みなのですれ違う車の人達は、相当驚かれます。

並走する観光バスなんかは添乗員が乗員を放っておいて写メしまくってます。仕事せんかい。

 

ブースはこんな感じ。  ちょっと寂しかったかな。

でもやっぱ異様空間。
展11.jpg 

 

中村1号、任務遂行中!   コラッ!起きろ!

でもご来場者、大爆笑。

あまりのリアルさに半分くらいの人は気付かないというアクシデント発生。
展12.jpg

 

展13.jpgで、最後にお約束のツーショット。

アカンやん社長・・・ 同じ顔してくれんと。

お茶目なんだから。

展14.jpg3日目の最終日の閉館1時間前に、たっぷり用意していたパンフレットが品切れになるという

嬉しい誤算もあり、全体的には少なめだった展示会も大盛況のうちに終了いたしました。

ほんとうに有難う御座いました。

 

お陰様で展示会終了後、当ホ-ムページへのアクセス数がグッと上昇しております。

会場では、「今日は守屋さんはいらっしゃいますか?」とおっしゃられる方が多数。

みんなこのおバカブログのファンの方の様です。

どんなおバカさんが書いてるのか気になるのでしょう。

ブログいつも見てまっせ!とかなりのご年配の方も。

悪い事はできませんな。どこで見られてるやら・・

でも嬉しいですな。こーゆーの。

 

ではまた!!!!