ブログ

万田酵素 巨大大根!!!  その②

どーも守屋です。

大阪は桜が満開です。

通勤時に深北緑地公園というトコを通過するんやが、そこの国道沿いの桜がこれまたスバラシイ。

ワタクシはかなりひどい花粉症のエキスパートなんやが春が好きですなぁ。

草木の新芽が出て来だして、何かこう、活力を感じて。

ペットの陸ガメのエサとなる野草(タンポポやらのいわゆる雑草)が採り放題なので春が好き、てのもある。  かなりある。

花見はされましたか?

ウチはそんな暇もなくスタッフ全員ドタバタやってます。

中には夜中3時とか5時まで作業してるスタッフも居てまふ(大丈夫かいな・・)

ここ数ヶ月、いや一年以上、こんなペースで仕事してる気がする。 いや、間違いなくしてる。

スタッフ達、巧くそのストレスを解消してくれてんのかなぁ? 最近ちと心配になります。

ワタシは珍獣の飼育が趣味なので出勤前の世話の時間がストレス解消になる。

それらのエサの時間が至福タイム。

ウチのスタッフにもヘビを飼ってる娘がいるんやが、その娘が先日購入したヘビ(ボールパイソン)が全くエサを食べないらしく、物凄く物凄く凹んでおります。アドバイスしてあげたいんやが、ワタクシ相当色んな珍獣を飼育してきたんやが、ことヘビだけは飼ったことが無くお手上げ状態。ショップではバンバン食べていたそうなんやが・・・

このままではヘビはおろか、ご本人さんもエサを食べなくならないか心配しております。

このブログ読んでてヘビ飼育に超詳しい方、ご一報を。

 

さて前回の万田酵素ドデカ大根の製作に続き、今回はその大根の葉っぱの部分の製作の模様を。

全長8メートル、しかもそれは半分土に埋まったデザインなので本来15メートル以上はあろうかの巨大さ故、その葉っぱも当然デカい。

どんだけデカくても原型はやっぱスチロールです。↓↓

コレは葉の先端部分の一番大きい所の原型。

ただただデカいのでそのへんに転がってるスチロールの切れ端をドンドン繋ぎ合わせて一枚モノにしてから彫る。

大根葉.jpg       高さ、幅も2メートル超え。

大根葉 (1).jpg      その原型を型取りして・・・

大根葉 (2).jpg     形の違う型を数パターン造り葉を量産していく。

大根葉 (3).jpg

 

大根葉 (4).jpgで、量産した葉っぱがコレ  ↓↓

大根葉 (5).jpg    大小合わせ合計100枚もの葉っぱを製作。 社長!こんなに造らせて殺す気か!

大根葉 (6).jpg社長にボヤいてもしゃーないか。

 

でも大根葉の淵はウネウネと面白い形をしているなぁ。

普段、気にもしない事がこの仕事をしていると色々発見できますョ。

 

そうこうしている間に茎の鉄骨も完成。 コイツがまた重い!!  ↓↓

1人ではとても持ち上げる事は出来ない。

高速道路の照明の様。

大根葉 (7).jpgその茎の鉄骨と、予め製作した葉っぱをドッキング。

その作業、深夜に及ぶ・・・・・

大根葉 (8).jpgお菓子の家、自由の女神、大根葉、深夜の屋外、訳の解らぬ不思議ワールド。  ↓↓

大根葉 (9).jpgその後、細かな葉脈の感じをパテで表現。

8メートル上空の部品でも手は抜けない!!

大根葉 (10).jpgこのデカい茎が計16本!さすがに今回は置き場所に困った。。

大根葉 (11).jpg    ゲッ!!またいつの間にか社長が葉っぱと2ショットで写真撮ってる!  ↓↓

       「私が造りました」的なドヤ顔で。  ウソつき。

大根葉 (12).jpgそんなウソつき鬼軍曹は無視無視、 塗装塗装。

大根葉 (13).jpg    スタッフがこびとに見えた・・・ファンタジーな世界であります。 

    物凄いシンナー臭が、より一層、ファンタジーな世界へ誘います。。。  アカン、アカン!!

大根葉 (14).jpgファンタジーとか言うて喜んでる場合じゃ無~い!  一刻も早く現場に送らねば!!!!

 

大根葉 (15).jpg        現場では着々と支柱鉄骨が組まれています。

大根葉 (16).jpgその支柱に先日送った大根本体が被せられ、内部を鉄筋でガチガチに固定されます。

大根葉 (17).jpg    デカ過ぎて何が何やら解らない。  何じゃこの筒は?  て感じ。

大根葉 (18).jpg   

 

    でも葉っぱを付けたらこの通り。  立派な巨大大根モニュメントの出来上がり!!

大根葉 (19).jpg   コレでどれだけデカいか解るかな?  人との比較。  ↓↓  どーよ?

 

大根葉 (20).jpgま~大変でしたわ今回は。

でも万田酵素様も大変喜んで下さった様でスタッフ一同、ホッとしております。

スタッフは皆、この物件を造り終えたところで数キロ体重が減っておりました。 ガビーン!!

 

大根葉 (21).jpgでもこの万田酵素って商品、やっぱ気になる。。。

皆さんも是非、検索してみて。

今、巷は酵素ブームやしチョット購入してみては???

ダイエットとかにもイイみたいやしー。

 

ではまた!!

次は何書こうかの?  やっぱ巨大シリーズか?まだまだあるゾ。。。。フフッ