ブログ

展示会の模様 SIGN EXPO 2010

どんも。

そして更新しなくてまたまたスイマセン(汗)

忙しかったのよ!

タイトルに書いてある展示会ってヤツの準備で!

逆ギレしても誰も許してくれないので、もう1回・・・「スミマセン」

 

事後報告になってこれまたスミマセン。

来る6月16.17.18日に渡り、大阪南港ATCホールにて看板資材等の展示会、

「SIGN  EXPO 2010」てのが行われました。

当社も毎年このイベントには出店してる。

毎年、出店ブースの飾り付けに悩まされる・・・

以前は巨大な自由の女神の顔面造って持っていったり、ブースを丸々洞窟にしたりと。

んで今回は、極普通にキャラ物いっぱい持って行こ♪てな事になってんけど・・・

ウチ、そんな展示出来る様なキャラの造形、1つも在庫無いやん・・て事に気付き、急いで

過去に造ったヤツの型を引っ張り出して必死で準備してました。

 

で、コイツを持って行かない訳にはいきません、て事で、つーか正直、もう当分お目にかかりたくないのやが、コレが無いと始まりませんのせんとくん!

当社の顔 ですから。

でも普通に持って行ってもつまらないので、と言うか、ワタクシ守屋、このせんとくんを60体も造っておきながら、「違う・・・ホンモノのせんとくんはこんなんと違うはず・・・」とずっと思っていたのが「色」。

平城遷都1300年祭のオフィシャルの方からの指定でこの様な色彩となってたんやけど。

出来るだけ可愛くなる様に・・と願いを込められた配色であろう。

でも、せんとくん作者の作家さん、 薮内佐斗司氏の造られるせんとくんの原案となった「鹿坊」(ろくぼう)の色味は正直ガングロ。

そんな感じで塗ってみたくて、やっと実現

                 コレがそう↓↓↓

黒せんとくん1.jpg

全然違うやろ。でもすんなり普通に見れるやろ?

コレが正しいはず。  多分。

黒せんとくん2.jpg

ほっぺにチークも入ってます。

瞳もオシャレにグラデーション入れて手足のリングもゴールドにして高級感漂わせちゃいました。

 

さぁ、準備は整った!

トラックに積込んで出発!

展示会1.jpg

今回は普通に陳列するだけなので楽チンです♪

展示会2.jpg

このブログをいつも楽しみに見てくれてる方なら見覚えのあるヤツがイッパイちゃう?

今回はこれらに飽き足らず、ぬぁんと綺麗なコンパニオンギャルも!!!

悪徳ポップ工芸、客寄せには手段を選びません。(極悪エロエロ社長め)

展示会3.jpg

綺麗なオネエチャン効果かガングロせんとくん効果か何か解らんけど、ポップブースは大盛況!!

沢山用意したはずのパンフレットが、2日目の午前中で全て品切れという前代未聞の嬉しい悲鳴。

あざ~っす!!

正直、最近の街でみかける看板、インクジェットプリントの写真やチカチカLEDばっか。

この展示会でもそれらの製品のブースがやたらと多い。

皆、もううんざりなんやろね。

ウチらが造る造形看板、はっきり言ってベタかも知れんけど、いや、ベタベタやと思う。

でもここにきて改めて看板の原点、「造形看板」の良さ、インパクトが見直されてきてるのかな・・・。

・・・だったらイイな。  や、そう思う。

てな感じで3日間の展示会も無事終了~♪

遥々遠方から当ブースに来てくださった皆様、心より感謝申し上げます。

有難う御座いました。

中には、以前当社で製作した造形看板の写真を持ってきてくれた方もいらっしゃいました。

ホント嬉しいかぎりです。

 

あ、そうそう!明日(20日)の夜、読売テレビで放送の「大阪ほんわかテレビ」絶対観てや~!

ポップ工芸の様子、放送されまっせ!!!!!!

では!