ブログ

賀正!!

新年 明けましておめでとうございます!

旧年中は数ある造形屋の中、格別のお引き立てを頂き

厚くお礼申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

 

 

 

獅子3.jpgさ~て!めでたく年も明けました。

お陰様でポップ工芸、年末年始ともバッタバタのバッタバタ!!!

年末もギリギリまで作業して大掃除の暇も無く、元旦と二日のみお休みを頂き、

3日より全員出社のフル営業!

この流れで年末まで行ったるで~っ!

 

で、肝心の製作日記、サボりすぎですわな・・・

毎日、マメにアクセス頂いているポップファンに何と申し上げれば良いのか・・・

ホンマにすいません。毎日更新目標に頑張りますんでヨロシクです。

早速製作日記を。

上の獅子、大昔にキングオブポップ中村社長が造ったヤツなんやけど、年末ギリギリで修理依頼。

(ちなみに上の画像は修理完了後の画像です)

ご予算の関係でFRPでは無くスチロール原型に樹脂を吹きつけたリーズナブルタイプ。

しかしその分、強度が弱いので乱暴に扱うと壊れます。

かなり酷い暴行を受けたようです。可哀想に・・

鼻先をはじめ至る所バキバキ、アゴは男前に真っ二つ。

獅子1.jpg

獅子.jpg

修理代を考えたら最初からFRP製にすればイイのに・・

と思うのですが。

まぁ、当然ご予算の都合がありますもんね。

でも、どんなにボロボロに壊れてようが修理は問題ありません。

他社で製作されたものでも構いません。

一番上の画像の様に綺麗サッパリお直し出来ます。

ドンドンご相談くださいませ。

 

工場はこのゆるキャラ様のお陰で相変わらず超多忙なり。

遷都型1.jpg

遷都型2.jpg

中身は都合上、お見せする事は出来ませんが。

言わんでも解りますわなぁ(笑)

大小あわせて合計140体(!)もの数を製作しています。

ぼちぼち各地でお目にかかると思います。

近鉄の各駅に設置されます。

見たくて我慢できへん人は、近鉄奈良駅の改札口に行けば既に設置されてまっせ~!

近鉄の名古屋駅までジワジワ増殖していきます。 

ウヒャヒャ!

ではまた。