ブログ

折り返し・・・

もう6月も終わろうとしてますなぁ。

2010年も気が付けばもう折り返しでっせ旦那!

はやいねぇ・・

皆さんは今年の目標、半分は達成できてますか?

仕事に関しては少しやけど達成というか、思い描いた形になってきてる気もする。

まだまだやけど。

数年前、ポップにお世話になるようになって色毎年んな目標立ててきたなぁ。

毎年70点くらいやけど、なんとかモヤモヤは残らず達成してきた感じ。

ここで働いているとかなり高いハードルを押し付けられる。

社長、かなりの無茶を言うてくる。

     これもその1つ↓↓↓

京橋自由の女神像.jpg

この自由の女神像(4メートル!)、京阪電車とJR環状線との間のコンコースから見上げると高い看板塔の上に鎮座してるアレ。

大阪の人なら知ってる人多いはず。

この女神像、ワタクシ守屋が入社して2ヶ月の頃、社長にいきなりぶつけられたハードル。

「守屋クン、4メートルの女神、決まったから造っといて」て・・・オイオイ。

しかも一人で原型から塗装まで。

一見、荒っぽい社長の無茶振り、実はコレがあるから描いた目標に毎年近づけてると思う。

普通の造形屋に就職してたら多分、未だに原形彫らせてもらえて無いやろな。

知ってる造形屋さんなんか、作業は完全分業。この道ン十年の原型師がいて、樹脂塗る専門のおっちゃんがいて、塗装専門の兄ちゃんがいる。

たしかにそれはそれで凄いと思うんやが、やっぱウチみたいなスタイルがエエな、オレは。

当然、壁にはブチ当たるし、体力や気力の消耗も相当なもの。

でも・・・

作品が完成し、先日、日記で書いたみたいにお客様から直接喜びの声を頂けた時、その喜びというか達成感みたいなのは分業では絶対に味わえないと思う。

ポップ工芸   エエ会社や。

 

さてさて。

いまポップ工芸、ショールーム(と言う名の倉庫)の製作で社長がハリキッテおります。

腰痛い痛い言いながら(笑)

その倉庫の中をたくさんの造形物で飾り、その中に小さな小屋(社長の秘密基地らしい)を建て、それを「お菓子の家」にするんや!と社長。 どこが秘密やねん。ド派手やないか!

その目は少年の様であります。

イメージはこんな感じ  らしい。
お菓子の家.jpg

あとトラックに何か乗っけて宣伝カーも造りたい!言うてはる。

  こんなヤツとかを↓↓

青虫トラック1.jpg

青虫トラック2.jpg社長の勢い、留まる事を知りません・・・・

誰か止めて。