ブログ

近大マグロ その2

ポップ工芸、年末にかけてかなり忙しくなりそうな感じ。

いつもそうやけど、何でこう、物件が重なるんやろ。もっと均等に散ってくれたらと思う。

しかもビックリするくらい納期が無かったり・・・

どこの業者さんも皆、同じ事ボヤいてる。

でもこのご時世、おかげ様でほんと有り難い話ですわ。

つきましてポップ工芸、年末にかけてお手伝いさんを若干名募集するかもです。パートさんやアルバイトさんを。

まだ具体的な事は会議中なので決定したら何かしらサイトで発表します。

我こそは!と思う人は気にしといて下さい。早い者勝ちやし。

 

近大マグロ、無事に塗装も終わり。

マグロってホンマはこんなに黒いんやで。もっと黒いかも。

良く見かけるマグロの造形って、みんな青いでしょ。

まぁ、あれはあれで看板やから仕方ないわな。鮮やかにせんと。

ウチでも青く塗ってくれ、と言われる事が大半やし。

今回は展示用に大きなアクリル製のケースを用意したよ。  ・・・しかし重い。

近マグ3.jpg

こんなの部屋にあったら毎日楽しいやろなぁ。

シーラカンスとか変な深海魚とか造って入れてみたい・・・

尻尾にはこんなヒレも付いてる。そういえば普段食べてる鯖とかサンマにもこんなヒレが付いてた気がするなぁ。

近マグ4.jpg

木箱で梱包して出荷となりました。

写真撮り忘れたけど、この木箱の横に、大きく「近大マグロ」とロゴを入れて出荷しました。

近マグ5.jpg

近大マグロはちゃんとしたブランド品なんやて。

まだ流通量こそ少ないけど、販売時には「近大マグロ」と明記されてるはず。

普通のスーパーとかではまだあんまり売ってないかも知れんけど有名デパートとかでは、たまに販売してるとか。

売ってたら絶対食べてみよっと。

近大の努力の結晶なんやし。  皆さんも是非!!